2015年10月15日

今日が最終回。

LAST2.jpg10月15日の木曜日です。

本日をもって退職致します。

今回がこのBlogも最終回となります。

2008年にStudieへ入社し7年間という

月日が経ちました。

このBlogは2009年の9月10日からスタート。

実はこの二日前に結婚式を挙げました(笑)

最初のBlogでも書きましたが、

もともとはStudieとの取引先にいました。

最初の就職先で鈴木社長と知り合い、

それから19年です。

最初のお付き合いからStudieへの

入社までの間には幾度か転職もしましたが、

いつも鈴木社長にはいろいろと応援して頂き、

私の社会人人生のほとんどは鈴木社長、

そしてStudieとお付き合いさせて頂いています。

このことにはとても感謝しています。

今回、私のワガママで退職することになりましたが、

今後も微力ながらStudieを応援して行きます!

 

また、Studieをご利用頂いております

皆様におきましては、

私の至らぬところも多く、

ご迷惑や不快な思いをさせてしまったことも

あったかと思います。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

皆様とお会いできたことは人生の貴重な経験として、

今後の活動に活かしていきたいと思っております。

短い期間ではありましたが、本当に有難うございました。

 

末筆ながら、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

2015年10月15日   関 豊

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

2015年10月12日

ちょっと豆知識

IMG_2595.JPG10月12日の月曜日です。

3連休の最終日。

秋晴れの気持ち良い一日となりました。

皆さんはどんな3連休を過ごされたのでしょうか。

 

さて、既に退職することは先日ご報告させて

頂きましたが、

こちらのBlogもあと2回で終了となります。

2008年に入社し、2009年9月よりこちらの

Blogを書き始めましたが、

最初の頃は何を書いていたのかな~、

なんて振り返ってみました。

当初は『ちょっと豆知識』的な能書きを

書いたりしてましたねぇ~(笑)

今回はその頃を思い出して。。。

以前にも少し触れたことのある

ダンパー(ショックアブソーバー)についてです。

ダンパーには純正ショックに採用されることの多い

複筒式(ツインチューブ式)と呼ばれる複数の筒を

用いた構造のタイプと、

アフターパーツに採用されることが多い

単筒式(モノチューブ式)と呼ばれる一つの筒から

構成されるタイプがあることは以前にもご説明させて

頂きましたが、

この二つのタイプの違いにはチューブの数だけではなく

ガス圧にも違いがあるんです。

ツインチューブ式はガスの入っていないタイプと

低圧ガスが入っているタイプがあり、

モノチューブ式は高圧ガスが入っているタイプに

なります。

ガスが入っていると何が違うのかというと、

オイルにガスで圧力をかけることで、

キャビテーション発生を抑制しているんです。

それを簡易的に実演できるアイテムが画像の

ダンパーです。

構造はモノチューブ式ですが、

ガスを入れ加圧した状態と加圧しない状態での

キャビテーション(泡立った状態)の差を見て頂くことが

出来ます。

3~4回ピストンをストロークさせるとガスで圧力を

かけていない時は泡だらけなのが分かると思います。

これでは減衰力がきちんと出ないことは

想像できますよね。

このようなことも参考にしてサスペンションキットを

選んでみては如何でしょうか。

デモ機は横浜店に置いてありますので、

是非!ご来店されて触ってみて下さいね♪

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

 

 

 

2015年10月11日

テッパンのAKRAPOVIC♪

E92M3 Akrapo.jpg10月11日の日曜日です。

さて、こちらは本日ご来店を頂きました

KさんのE92 M3となりますが、

今回はE92 M3オーナーさんから絶大な人気の

AKRAPOVIC SLIP-ONマフラーの

お取付をさせて頂きました。

大きくなったテールエンドがカッコいですね~。

今回お選び頂いたのはチタンテールモデル。

形状もさることながら何とも言えない

チタン素材の色合いがカッコイイですよね!

Soundも大き過ぎず、またチタン特有の

乾いた感じがGood!!

熱が入っていけば更に良くなっていくと

思います♪

着々とmodifyが進むKさんのE92 M3.

今後のmodifyはどうなるのか楽しみですね♪

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

2015年10月10日

スタビリティUP!!

IMG_2573.JPG10月10日の土曜日です。

好みの乗り味を作り出すには様々な

アイテムがありますが、

ロールを抑えたい場合はスタビライザーの

強化がオススメです。

初期ロールも今までより少なくなりますので

ハンドリングレスポンスも向上します。

また、リジカラは路面からの突き上げ感を

軽減でき、

さらに各パーツの取付位置を適正化することで

ハンドリング向上にも効果があるパーツです。

本日はこちらの2アイテムをOさんのF80 M3へと

お取付させて頂きましたが、

M3の高い運動性をより高いモノへと変えてくれる

ことと思います。

楽しいドライブをしてくださいね~♪

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

2015年10月 9日

ルーフラッピング☆

IMG_2563.JPG10月9日の金曜日です。

さて、こちらは本日ご来店を頂きました

SさんのF20 M135となりますが、

本日は最近流行のラッピング施工をさせて

頂きました。

今回施工させて頂いたのはルーフと

ミラーカバーへのカーボンラッピング。

イメージもバリッと変わりますし、

引き締まりも出てカッコ良くなりました。

仙台店では来週末にラッピングイベントが

開催されるようですが、

横浜店でも現在イベント日程を

調整しておりますので、

決まり次第、HP等でご案内させて頂きます。

楽しみにしていて下さいね~♪

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

 

2015年10月 8日

ノーマルでは物足りない方におススメです!

ACS SUSKIT.jpg10月8日の木曜日です。

こちらは現在キャンペーン中となります

AC SCHNITZERサスペンションキットと

なりますが、

本日ご来店を頂きましたUさんのF30 Active

Hybrid3へとお取付させて頂きました。

ノーマルではちょっと物足りないとか、

乗り心地が悪いなんて思っている方には

オススメなこちらの商品。

街乗りでの突き上げ感も少なく、

また高速域でのシッカリ感は抜群で

安定した高速クルージングを楽しんで

頂ける商品です。

キャンペーンは今月末までとなっておりますが、

是非!このお得なキャンペーン期間に

ご検討ください!

H&Rスタビライザーもオススメですよ~☆

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

2015年10月 7日

ピッカピカ☆

Body yokohama1.jpg10月7日の水曜日です。

秋晴れな気持ち良い天気な本日。

PIT内では朝からキャンペーン中の

ボディーコーティング作業が次々と

行われました。

ボディーが綺麗になると気持ち良いですよね~。

ピッカピカなので乗るのが勿体なく

感じるくらいです。

基本的に作業は予約制で行っておりますが、

キャンペーン終了の15日までにご依頼頂ければ

施工自体はキャンペーン終了後でも可能です。

まだまだお時間はありますので、

是非!この機会にご検討ください!!

お待ちしておりま~す。

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

2015年10月 4日

シブいッ!!

HAMANN E63.jpg10月4日の日曜日です。

さて、こちらは本日ご納車させて頂きました

NさんのE63 650ciですが、

今回はHAMANNリアバンパー&Supersprint

マフラーをお取付させて頂きました。

迫力も出しつつ綺麗なラインを保った

HAMANNリアバンパーがイイ感じですね~。

サイドダクトもGoodです!

またそのバンパーに納まる

Supersprintマフラーは4Tailモデルの

センターマフラー付。

Soundも低音系でパンチのある感じは

迫力もアップし、

Hさんにも大変ご満足頂けたご様子でした。

シブいテールエンドになりましたね☆

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

 

2015年10月 3日

F20+Supersprintマフラー♪

IMG_2532.JPG10月3日の土曜日です。

気持ち良い秋晴れな週末スタートですね。

こんな日のドライブは気持ち良いですよね~♪

明日も天気は良いようですね☆

 

さて、こちらは本日ご来店を頂きました

IさんのF20 118Lciとなりますが、

今回はSupersprintマフラーの

お取付をさせて頂きました。

もともとシングルテールだったマフラーが

ダブルテールになり迫力が出ましたね~。

SoundもSupersprintらしい低音系で

音量も大き過ぎずな感じがGood!

またテールエンドのデザインも綺麗な

仕上がりでカッコ良いマフラーです。

カッコ良く仕上がりました!

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう

 

2015年10月 2日

調整してますか?

F10G=SWAT.jpg10月2日の金曜日です。

運転中、何だかハンドルが取られるや

真っすぐ走らない・・・なんて感じている方は

いませんか?

それは、もしかするとアライメントが

ズレてしまってるのかもしれません。

アライメントは走行していればズレていくものです。

ましては段差などに強く乗り上げてしまった・・・

なんて場合はすぐにズレてしまいます。

要はズレること自体は異常ではないんです。

ですから、定期的にアライメント調整をしてあげる

ことが重要になってくるんですね。

気持ち良く運転して頂くために

必要なメンテナンスなので、

シッカリと調整して頂くことをお勧め致します。

Studieグループ全店で作業は可能ですよ~☆

 

※毎週火曜日及び第2・3水曜日は定休日となります。

☆BMW Sport Trophy Team StudieのHP完成しました!

http://www.teamstudie.jp/

  

フォローしてください♪ StudieSekiをフォローしましょう