Vol.027 - NEW Z4 M ROADSTER

EXマニッ!!

Vol.4でお伝えしたとおり今回の排気系はフルシステムですっ♪ お陰さまでRacingサイレンサーの官能的な音もこ慣れて(耳が慣れた?;笑)参りましたので、EXマニ行ってみましょっ!
まずは純正を外して。。。
写真手前(敷物が汚くてゴメンナサイ;苦笑)がスパースプリント製で奥が純正ですが、どちらも美しいラインですよね (^_^)
こうしてマジマジと眺めてみると純正って本当に良く出来ていますね。NAで300psオーバーを叩き出すにはこの辺りの開発力が問われますので、当然といえば当然なのですが本当に良く出来ています(^^)v
で。。。一体何が違うの?色かぁ?なんて言われそうですが、スーパースプリント製を見てください。純正に比べると1番から6番までの全てが集合部までの距離を長く取ってあるでしょ?これが更なるパワーとトルクを稼いでくれるミソなんですっ♪