Event  »  こら~れ

Event詳細

こら〜れ17 BMW・MINI Festival IN Kitto-Kito Ichiba

2019.05.19 新湊きっときと市場

令和になって初の "こら〜れ" から日本のBMW4大イベントがスタートです。一週間前の雨予報を数日前にくつがえし、これでもか~という晴れっぷり。"こら〜れ" 最多台数記録を更新です。"こら〜れ17" レポートどうぞご覧ください!!

YouTubeはコチラをチェック!!

こら~れが17回目を迎えれたのは、影で頑張るボランティアスタッフのお陰なんです。前日からイベント準備を始め、当日も朝7時から準備開始!閉会後も、もちろん後片付けともう愛ですよ愛♪ BMW愛・MINI愛・こら~れ愛満載です。

9時の受付開始前から、長蛇の列ができました。県内外から今年も沢山のBMW&BMW MINIが集結♪どれも、これも格好良いです。こら~れスタッフの拘りは、車種毎&チーム毎の配置にご案内。若干入場時お時間掛かっちゃいますがお許しください ^^;

今年は、ひと工夫して、お弁当代を後払いにして入場時の渋滞緩和を目指しました。更になるべく気持ち良くご入場頂けるように女性スタッフの癒し効果でお出迎え (^_^)

こら~れの顔と言えば、藤井怪鳥&Ottyanのコンビですねぇ〜。ボランティアスタッフを束ねる藤井怪鳥の挨拶から今年もこら~れがスタートしました。
Ottyanの絶妙なトークが、会場の雰囲気を盛り上げます。流石!

続いては、Studie鈴木社長から開催に向けてのご挨拶を頂きました。続いては、安定の噛み噛み王子ことKidnie店長の松崎は、やはり安定の噛み噛みの業務連絡www

こら~れ1回目から続く”全ての参加者に、ボールペン1本でも記念にお持ち頂きたい”との思いで今年も、Kidnieブースではガラポン景品交換、ちびっ子用景品もご用意。景品提供頂いているメーカーさんにも感謝です。

Kidnieブース内では、今年も、女性も楽しめるファミリーコーナー作り。藤香さん&Ayumiのアトリエさんが参加下さり、藤香さんはアロママッサージにオリジナルブレスレット作り体験、Ayumiのアトリエさんは水引ブローチやサンキャッチャー作り体験。女性ジャンケン大会の景品も提供頂きました。閉会直後もご覧の賑わいです。

こら~れ会場の顔となる、ふわふわは、今年も安定の人気でしたねぇ〜。ちびっ子のキャーキャーワイワイ楽しそうな声がスタート前から響き渡り絶える事は有りませんでした。
Studieはもちろん、アドベントさん3D Designさん等こら〜れ開催1回目から応援頂いているブースも大盛況でしたよ。

メインステージとしてもトラックを提供頂いているRECAROさん、阿部商会さん、BBSさん、OKADA PROJECTSさん、BREXさんBondさん、end.ccさん、SONAXさん、T.M.WORKSさん。富山の正規BMWディーラーEPMコーポレーションさんはG20の試乗車もご用意下さりました。

今年の同乗試乗は、橋本コーポレーションさんのF54(KW装着車)と阿部商会さんのF54(ビルシュタイン装着車)のガチンコ試乗対決に。Kidnie(普通のw)M2、Studie神戸G20、Studie名古屋M6、Studie仙台スーパー320d。M2&M6が煩いと怒られ2台の試乗を停止したのはご愛嬌w

StudieブースのMPPで武装したG20と3D Designで武装したM2Competition、End.ccさんのM2Competition、3D DesignさんのF90M5、BondさんのF56LCI等フォトジェニックなデモカーもずらり (@_@)

初の試み、子供メカニック体験です。BMWジャパンさんから、子供用ツナギとキャップをお借りしました。内容に頭を悩ませましたぁ〜w
嫁は力入っちゃって、着替え場所作ったり(女の子用に小さい折り畳みテントも用意)、参加景品(ドライバーSETやKidnie刺繍入りフェイスタオル)を用意しましたよぉ〜

真面目かwというほど、結構本格的でしてKidnieメカの竜次が日常点検項目と緊急時の対応をレクチャー。ちびっ子達は、バインダーに挟んだ点検項目に従ってチェックを入れ場所の確認や実際にエアーを入れてみたりと結構盛り沢山な内容が出来上がりました。

中でも、全員がホイールボルトを締めるトルクレンチのカチカチがお気に入りで、リピーターな子もw という事で、余りの可愛さで、画像3枚目www 子供メカニック体験は、令和のこら~れの定番企画にしようと思います(*^^)v 来年もお楽しみにぃ〜

令和1回目の新企画をもう1つご紹介。嫁が、令和ステッカーを買っちゃったので『お気に入りのBMW&BMW MINIを探せ』というタイトルで新企画が出来上がりました。
こら~れ17のカンバッチと一緒に令和ステッカーを1枚お配りし、会場内の気に入った1台に貼って頂きました。

BMWとBMW MINIそれぞれ1番多く令和ステッカーを獲得した1台に、弊社からささやかな記念品とKidnie商品券をプレゼント!BMWはE46そしてBMW MINIはF54が1番に輝きました。
日本のBMW4大イベントの中で、BMW MINIが多いのも、こら~れの特徴ですね。若いスタッフが多いのも、BMW MINIオーナーが多い故なんです。

こらーれ名物企画がOttyan VS 参加者による景品争奪じゃんけん大会!! 午前の女性限定には、お米や会場のきっときと市場で使える商品券や藤香さん&Ayumiのアトリエさんの車に関係ない女性向け景品が盛りだくさん。午後も人気商品等ガチな戦いでみんな必死ですw

330eをデモカーにお持ちの地元のオーディオショップ、コルノさんは、今年も将来の車好きを育む取り組みとして、特設のミニ四駆コースを用意してくださりました。ちびっ子達にミニ四駆を無償でご提供♪素敵な取り組みですので、是非来年も参加頂きたいです。

Studie名古屋が、力を入れてるBMW MOTORRAD(バイク)です。Kさんが自走で神奈川から参加し、その格好良さで注目を浴びてました。
BMW6輪(BMWの車とバイクを両方所有)の方も、少なくないので、来年から徐々にBMW MOTORRADが増えるかも?あっBMWやBMW MINIが沢山並んでいる画像載せてませんね ^^; それは、Studie You Tubeでご覧下さい♪

最高の天気=真っ赤に日焼けしたこら~れスタッフ (^_^)
前日からの準備に加え朝7時から頑張り、疲れている筈なのにこの笑顔、最強最高のメンバーです (*^^)v ご来場頂いたみなさまありがとうございました。来年もお待ちしております。

合言葉は『来年も、こら~れに、こられ』(富山弁で、いらっしゃい♡)