Event  »  こら~れ

Event詳細

こら〜れ16 BMW・MINI Festival IN Kitto-Kito Ichiba

2018.05.27 新湊きっときと市場

今年も "こら〜れ" から日本のBMW4大イベントがスタートです。新湊きっときと市場さんに場所を移してからは「雨のこら~れ」も雨なし記録を更新中です。晴れの恩恵で、今年も、過去最高の参加表明台数から場外駐車も含めると200台越え。会場に大きな建物が立ち、例年よりスペースが、減り、藤井怪鳥が、配置に頭を抱えたのは、ココ話w
16回目のこら〜れレポートどうぞご覧ください!!

北陸のBMW&MINI乗りの有志がボランティア・スタッフとして前日からイベント準備を始め、当日も、朝7時から準備開始な1コマ。閉会後も後片付けと頭が下がります。本当にBMWが、そしてMINIが好きでないと出来ない事です。継続は、力な素敵な皆さんです。

こら~れ、と言えばの一つw
車種毎の配置の為、入場に少々お時間掛かるので、今年も、女性スタッフが、笑顔で、お出迎え、癒されるでしょ?w

こら~れの顔と言えば、藤井怪鳥&Ottyanのコンビ (^_^)
ボランティア・スタッフを束ねる藤井怪鳥の挨拶から今年もこら~れがスタート。
続いての挨拶は、安定の噛み噛み王子ことKidnieまつざきw (画像割愛www)今年も、噛み噛みでご挨拶させて頂きました。

忙しい時間を割いて、今年も、Studie鈴木社長も、こら〜れ入りです。
BLANCPAIN GT SERIES Asiaにも期待です。

RECAROトラックをステージとして提供頂いたRECAROさん始め、第1回から参加頂いているアドベントさん、3Dデザインさんに、BBSジャパンさん阿部商会さんBondさんBREXさんEND.CCさんオカダプロジェクツさんTWSさんコルノさんSONAXさんミステリアスさんが出展頂けました。

怪鳥の参加される方全てに何か持って帰って頂きたいとの思いに、今年も、Kidnieで、外れなしのチープなマシーンによる景品提供。コチラも、待ち長いので綺麗処が対応w

今年も、藤香さん&ラ・ルミエールさんに出展頂き、女性も楽しめるコーナー作り。閉会後、僕もアンシェントメモリーオイルやっちゃいましたw
藤香さん&ラ・ルミエールさんから、午前の女性ジャンケン大会の景品も提供頂きました。

こら~れには、なくては、ならないStudieフアフアは、今年もリピート率No.1♪
キャッキャと子供たちの喜ぶ声が途絶える事は、ありませんでした (*^^)v

今年初の試みとなったアイスコーヒーの無料配布。人気過ぎてスタッフや出展業者さんに配れないほど。あっ僕は、飲みましたがwこれは、来年も是非欲しい。

そして、こら~れ名物景品争奪Ottyanジャンケン。
笑いと悲鳴wが絶えません。

午前は、女性限定ジャンケン。午後は、全員参加ジャンケン。
買った方の笑顔が溜まりませんw

Kidnieは、ピットの2人とM2が、同乗試乗のお手伝い。
KW&SACHSの2台のF56も絶え間なく走っておりました。

今年も、GEYONの実演販売w
怪鳥号は、あえて汚してあったんですよね?w
Ottyanの絶妙トークで人だかりでしたwww

この笑顔が、ゆる~いw、こら~れの全てを物語ります。
Studieから貴重な試乗を提供頂き、Studie仙台熊谷店長が、M2をドライブ。

今年は、コルノさんが、ミニ四駆のコースを用意して、未来のBMWオーナー達が、車好きになるよう手助けにと参加した子供たち全員にミニ四駆もプレゼント頂けました。

ステージとして提供頂けたRECAROさんのトラック。本業は、コチラw
沢山のRECAROを一気に試座出来るという事で、BMW&MINIオーナーの憧れRECAROから
終日人が絶える事は、ありませんでした。

載せられる画像数に限りが有るので、不公平感を無くす為w
あえて手前からの画像だけ^^;
各メーカーさんのデモカーも大人気で、指名が入ると同乗試乗も快く受けて頂けていたようです。

F系BMWが増えて来ましたが、まだまだE系も負けていませんね~
そう言えば、例年以上にチームエントリーが多かったです。

4大イベントの中でもMINIが多い、こら~れ。
今年も、沢山のMINIが参加頂けました。

前日に、朝早くからと頑張り続けたにもかかわらず、最後にこの笑顔が出るとは、流石最高な、こら~れスタッフです(*^^)v
来年も、是非こら~れに、こら~れ。