Event  »  BMW Familie!

Event詳細

BMW Familie! 2017

2017.11.04 富士スピードウェイ

15回目のBMW Familie!も富士スピードウェイ・イベント広場で開催されました。プロドライバーのジムカーナ走行に同乗できる「BMW M & ADVAN Experience」、ドライビングレッスンや親子メカニック体験、BMWをロープで引っ張る綱引きゲーム等体感型のコンテンツも充実し、レディースコーナー「彫刻リンパ」なども皆様に楽しんで頂け大好評!時季的にも過ごしやすい一日で沢山の笑顔にお会いできました(^O^)

Youtube
BMW Familie! 2017 supported by ADVAN[part1]
SUPER-GT Driver Talk Show

10月は季節外れの台風などで各地で荒れたお天気が多かったものの、Familie当日は気温も低すぎず晴れやかな空模様で朝から設営をするスタッフも皆様のご来場を楽しみに待ちながら、100%楽しんで頂く為の準備に励みます。

ご覧の通り快晴!今回も沢山のショップやメーカーにご出展頂いて初公開なアイテムなどや最新のデモカーが会場には所狭しと並びました♪パーツやアクセサリーの即売も行われ、イベント限定のアイテムなんかも出品されていたようですよ~。

こちらはBMW Familie!実行委員会代表の小玉さん。このイベントは多くのボランティアスタッフで運営されていて、普段は別々にお勤めしているスタッフのメンバーがこの日の為に時間の合間合間で様々な企画運営をしています。全てはお越し頂いた皆様の笑顔の為に!

そしてBMW Familie!発足時からBMW Familie!事務局をバックアップサポートしている弊社Studie CEO鈴木康昭からもご挨拶させて頂きました。Studieスタッフも願うは一つ、皆様の笑顔の為に!

Studie神戸メカニック神達は今年のBMW Familie!パンフレットにも笑顔で登場。この日は右側は横浜ゴムのロゴに、左側はADVAN NEOVAのトレッドパターンの刈り込みを入れて参加する気合いの入れよう。この写真は早い時間のものですが、閉会間近にはよりクッキリと確認できました(笑)

BMW Familie!名物企画の一つプロドライバー同乗走行コンテンツ抽選のヒトコマ。今年はプロレーシングドライバーがADVANタイヤ装着のMモデルをジムカーナで縦横無尽に駆け回るBMW M & ADVAN Experience!毎年スゴい人気です…!

こちらは全日本ダートトライアルドライバー竹本幸宏さんによるドライビングレッスン。講習と実技でよりBMWの性能を、YOKOHAMAタイヤのパフォーマンスを効果的に体感できるコンテンツとなりました。今後のドライビングにも大いに参考になるお話ばかりで、参加者の皆様もこの通り聞き入ってますね。

こちらはジムカーナ会場を担当するドライバーさん!SUPER-GTで活躍する谷口信輝さん、柴田優作さん、D1ドライバーの松井有紀夫さんの3人が、皆様を驚きと楽しさの世界へご招待♪

ジムカーナ駆けるマシンは柴田優作さん、松井有紀夫さんのドライブするM3が2台、そしてこちらが谷口信輝さんが駆るM4コンペティションパッケージ!ハイパワー車両を自在に操るプロドライバーのテクニック、クルマの運動性能、そのどれもが皆様を笑顔に変えていってましたね!

そしてこちらはBMW Team Studie 鈴木康昭監督、荒聖治さんに谷口信輝さん、柴田優作さんの4人によるSUPER-GT Driver Talk Show。ツインリンクもてぎの最終戦を次週にひかえた4人、SUPER-GTファンにもたまらない貴重なトークショーになっていました♪

こちらはF20 M140iのラゲッジルームにどれだけの風船を入れられるか!?という親子向けコンテンツ。お子様と楽しみながらF20 M140iの積載量の大きさを肌で体感できる企画でお子様もおおはしゃぎ♪みんないくつ入ったかな?

こちらはChain Of Smileチーム。手に持ったボードと皆様の笑顔をInstagramに発信しよう♪という参加企画。皆様の笑顔でBMW Familie!公式Instagramも大盛り上がりでした!この通りスタッフもとっても楽しんでます♪

メインステージ前にはBMW Team StudieのM6 GT3が!こんなに柵もなく近い距離でマシンをみれるのもとても貴重な機会で、お子様は実際にコックピットに座っての写真撮影も行っておりました♪乗り降りの際、ドアの軽さに驚かれる皆様も、実際のレースカーに触れる機会ならではですね。

こちらは"世界の荒モディファイインプレッション"!事前にBMW Team Studieドライバー荒聖治さんがチョイスしたオーナー自慢の愛車を、荒さん自ら観て、乗って、インプレッションするこちらの企画。プロの目線からのアドバイスには、参加した皆様も感無量といった印象でした。

BMW i3と綱引き勝負!1分間でi3を何メートル動かすことができるかチャレンジ!こんな普段はできない体験ができるのも、BMW Familie!の特徴なんです。最高記録は何メートル動かせたのでしょうか?(^_^)

楽しむだけではなく、しっかりと学ぶ場も大事!ということで親子メカニック体験コーナーでは、F30 320dを使って日常点検やタイヤ交換などを親子でプロメカニックからレクチャー。みんな上手にできたかな?

こちらも恒例となります出展社ブース紹介の一コマ。各ブースに訪問し見どころを紹介しながら、プレゼントもGETできるじゃんけん大会も開催!ここでしか手に入らないレアアイテムや嬉しいプレゼントばかりで各ブース大盛況♪

そしてBMW Familie!の名物でもあるサーキットパレードが復活!富士スピードウェイレーシングコースをBMWが埋め尽くします。圧巻の光景ですね。

そしてパレード直前にはBMW Team Studie M6 GT3のデモ走行!やっぱりレースカーはコースを走っている時が一番カッコいい♪

BMW Familie!の最後を飾るのはパレードラン!最後までご参加頂きました皆様、またご来場いただきました皆様、ありがとうございました!また来年、BMW Familie!でお会いしましょう♪