Event  »  ミチノクオフライン

Event詳細

The 18th ミチノクオフラインミーティング

2017.09.16-17 アルツ磐梯

去年のミチノク17は参加者全員が顔真っ赤に日焼けしていましたが、今年は台風18号が日本列島を縦断し天候は予定通りの雨(笑)!!それを分かって来てくださった沢山の方は本当のミチノクフリークです(^0^)。雨にも負けずなミチノク18の様子を是非ご覧下さい(^-^)

Youtubeも合わせてお楽しみ下さい♪
・ミチノク大ツーリング
・荒選手によるデモカー同乗走行
・本祭!開会式〜マフラー聴き比べ〜e.t.c.

ミチノクと言えばまずは前夜祭からですね!みんなでカンパーイ(^0^)/
皆さん明日は早いですから程々に・・・とはいかず、長い夜は続くのでした(笑)

はい、あっという間に朝です(笑)
今回の宿泊も裏磐梯レイクリゾートさんにお世話になりました。
朝食を済ませてみんなで本祭の会場、アルツ磐梯までレッツゴー (^-^)
紅葉はまだまだ先でしたがおいしい空気を吸いながらのトレイン走行は気持ちいいですね。

事前の予報どおり、ミチノクスタート時は曇り空っ♪
ホンモノのBMWフリークの皆さんが続々と集結してきました (^0^)

さすがにいつもの台数とはいきませんが、まだクルマを並べてる最中でもこの台数っ♪
エントリーしたけど参加出来なかったクルマは10%にも満たなかったんですって (^0^)

例年ミチノクオフミを強力にサポートして下さってるのが、Studieでもお馴染みのPETRONASさん。
Supported by のあとに『PETRONAS』さんの名前が来る訳ですから、ミチノクってホント立派なオフミですっ!!

Team Studieからは『世界の荒』がSpecialゲストとしてミチノクに登場っ♪
前日から『今回は最初っから最後までお客さんを乗せまくりますよぉ』とエライ意気込みでミチノクに来てくれました (^0^)

雨の中スタートした荒選手ドライブの同乗試乗はこの行列っ=33
午前も午後も、ご希望のかた1人残さず『世界の荒』ドライブを堪能頂きましたっ (^0^)

PETRONASさんのブースには、デリバリー開始直前のNew OILも展示されてたとかいないとかっ (^0^)
ディーゼルエンジンにもドンピシャなSpecialな OILですので、皆さま楽しみにしてて下さいねぇ~♪

PETRONASさんの他にも、3D DesignさんやAC SchnitzerのADVENTさん、BILSTEINでお馴染みの阿部商会さん等もM2のデモカーで参加♪
他にも人気急上昇中のHUDのVEGAを引っさげたVisual Goalさんやソナックスさんなど、出展ブースもモリモリっす♪

イベントデビューから11年の『ふわふわ』も相変わらず大人気♪
ここの中なら雨が降ってもへっちゃらです (^0^)

ふわふわ以外にもお子様が楽しめるコンテンツも充実 (^0^)
コレは阿部商会さんのコイン落としゲームですね♪良いモノいっぱい取れたかなぁ〜

こうしてモデル毎に並んだBMWを見ていくのが、オフミの醍醐味♪
色んな地方から参加者が集まるミチノクですから、新しい友達の輪も増えそうです (^0^)

E9X系もまだまだ元気っ!!
キレイにまとまったクルマが多かった印象です♪

Z4もE85/86、E89とズラリ♪

アルピナも結構な台数がいましたよぉ〜 (^0^)
アルピナらしく手を入れてないクルマ、結構ガッチリいってるクルマ、楽しみ方は十人十色ですね♪

こちらにはStudieデモカーとデモカー級のSpecialなクルマがズラリ♪
ケンタのM2と熊谷M4は試乗中の真っ最中です (^0^)

番外編(笑)
スタッフもフワフワでお子さんと一緒に遊んでたり阿部商会さんのブースにお邪魔してこんな事してたりとミチノク18を一緒に楽しませてもらったそうです m(__)m

毎年恒例のマフラーサウンド聞き比べは音量測定も行われジェントルなサウンドから快音炸裂系まで色んなモデルのマフラーサウンドが聞けましたね。
下宿先輩@E90M3の音量すごかった~!

本来予定していたジムカーナーもこの雨ではさすがに中止です。
せっかくコースも設営したのに残念... と思ったところに「世界の荒」登場!!
全開ドリフトで会場が熱く湧きました (^-^) 同乗された方の笑顔サイコーでした。

恒例のじゃんけん大会。途中から晴れ間が見えてきて、いつも通りの笑いありの楽しいじゃんけん大会でした。そして今年も無事に閉会式を迎える事が出来ました!!
DEEP!さんはじめStaffの皆さんお疲れ様でした。またご参加の皆さん、出店・協賛いただきましたメーカーさん、有難うございました!!来年は晴れのミチノクでお会いしましょう (^0^)