Event  »  Car Show

Event詳細

TOKYO AUTO SALON 2017

2017.01.13-15 幕張メッセ

Studieとして初出展となったカスタムカーイベント「東京オートサロン2017」。過去には何度もデモカーを貸出していましたが、今回の第35回はStudie ZEKE(ジーク)と共に出展。零戦をモチーフに製作された特別なM2は多くのお客様に見て頂き、Studie ZEKEの原案にもなったTYLER製のロングボードも展示。他のブースとは一線を画すインパクト。和の世界を鳥肌モノの音で奏でてくれた津軽三味線奏者の久保田 祐司さんとMODEAさんの演奏では、一時ブース前では通行不可能なくらいに多数の人々に素敵な演奏を聴いて頂きました。バニーガールで登場したはるチャンも大人気。BMWファンな皆様と終始にニコヤカに素晴らしい時間を共有しました!

広い幕張メッセですが、特別入場日の金曜日でもご覧の状況で熱気ムンムン!Studieブースは西ホールの2番(中央)にありまして多くの方に訪れていただけました!

ブースには名古屋店デモカーのM2を展示。零戦をコンセプトにしエクステリアはBMW Motorsport&3D Design、インテリアもRECAROのフルバケにロールケージなど、ブース前で立ち止まる方が多く注目を集めていました。

ブース入口には扉を設置。Studie Premium Member's Cardをお持ちの方にブース内にお入りいただき、間近でM2をご覧いただいたりお飲物を出させていただきました。

横浜ゴムさんのブースには神戸店デモカーのM2を展示していただきました。沢山の照明でロングビーチブルーが鮮やかでした♪M2にもADVANホイールとADVANタイヤはGoodマッチです(^_^)

幕張メッセの屋外イベント会場ではBMW Team StudieのM6GT3を、ドライバーの荒聖治がデモンストレーション走行!現役のSUPER-GT車両(FIA GT3車両)の迫力をお楽しみいただきました。

BMW Team Studieのホスピタリティマネージャーを務めてくれたハルちゃんこと鹿野悠(かのはるか)さんも大人気でブースに華やかさをもたらしてくれました。

BMW Familie 2016でも演奏していただいたMODEAさん。ヴァイオリン、ピアノ、パーカッションをベースにしたインストゥルメンタルユニット。ヴァイオリンは石橋尚子さん、ピアノは田中葵さん、パーカッションは一丸聡子さん。

MODEAさんの演奏が始まるとご覧の状況。ブース前が通れなくなるほど沢山の方に素晴らしい演奏をお聴きいただけました。演奏後にはサイン入りCDを販売させていただきました。

久保田祐司さんによる津軽三味線の演奏は鳥肌モノ!ダンスミュージックと邦楽ユニット「HANABI」のメンバーでもあり(クールジャパン認定アーティスト)日本人にしか作ることができないダンスミュージックも披露されました。

神戸店デモカーのM2を展示していただいた横浜ゴムさんのブースは今年も豪華で広く多くの方が訪れていました。なんと、1981年に発売された「ADVAN HF Type-D」という一世を風靡したタイヤの復刻を宣言!

Studieブースのお隣にはドイツAC SCHNITZER社のインポーターであるADVENT(アドベント)さんのM2を展示。AC SCHNITZERのM2は今回の東京オートサロンで世界初公開となりました!

こちらはAC SCHNITZER社のエクスポートマネージャーのフォイス氏。この日のために来日され、AC SCHNITZER M2をご覧の多くの方をニコニコで眺めていらっしゃいました。

KW(カーヴェー)、AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)、Brembo(ブレンボ)など超人気ブランドを扱うインポーターの橋本コーポレーションさんのブース。KWの新作のVersion4など注目を集めていました。

King of WheelのBBS JAPANさんの白を基調とする美しいブース。アルミ鍛造1ピースホイールの「FS」や、アルミ鍛造2ピースホイールの「RI-S」などの新製品が注目を集めていました。

日本を代表するBMWチューナーの3D DesignさんブースにはデモカーのM4と、BMWのインディヴィジュアルカラーである「ピュアメタルシルバー」にオールペンされたM2の2台が展示されていました。

3D Designの中島社長。東京オートサロンで初お披露目となった、カーボン製エアーインテークキットやコンペティションモデルのサスペンションキット、パドルレバーなどの新製品が展示されていました。

Studie各店でも、SUPER-GTでも大変お世話になっている日本を代表するブレーキメーカーのDIXCEL(ディクセル)さんのブース。乗用車でもレーシングカーでも「止まる」ということが最も重要ですね。

シートメーカーのRECAROさんのブースでは注目の新製品が展示されていました。リクライニングシートで人気のSR-7 LASSICでは4色ラインナップのレザー仕様、またSR-7(7F)ではご覧のグリーンが限定で発表されました。

Studieブースに来ていただいた女性の方には先着で、イスラエル発のボディケアブランド「SABON(サボン)」のハンドクリームとフットクリームをプレゼントさせていただきました。死海のミネラルを豊富に含んだ商品です。

今年も3日間で開催された東京オートサロン。458社の出展社と850台もの展示車両がありまして、来場者数は324,400名!外国人の方も多かったですがクルマが大好きな若者や子供たちも沢山いました(^_^)