Event  »  BMW Familie!

Event詳細

BMW Familie! 2016

2016.12.18 富士スピードウェイ

今回14回目のFamilie!昨年と同じ富士スピードウェイのイベント広場で開催されました。「ADVAN experience」ではジムカーナコースでプロドライバーの同乗走行、「BMW Driving Experience Park」ではニュー7シリーズの試乗と、BMWベビーレーサー、BMWサイクル、i3を使ったリレー形式のタイムトライアル、ステージではADVANの新製品CMに出演している、MODEA(モーディア)さんのライブとGTドライバーによるトークショー、キッズコーナーではハットトリックゲーム、レディースコーナーではミニサロン「彫刻リンパ」、そしてスタンプラリーも大好評!この上ない晴天の中、沢山の笑顔が溢れていました(^_^)

朝5時の富士は真っ暗で気温マイナス2度でしたが、開始前には気温も上がり富士山もクッキリ見える晴天に♪スタッフや出展業者さんは来場者の皆さまの笑顔を思い浮かべながら準備していました(^_^)

9時から開会式がスタート。既に昨年を上回る沢山の人!「Familie」はドイツ語で「家族」の意味ですが、ご家族連れがホントに多く賑やかでした!

主催者を代表してBMW Familie!実行委員会代表の小玉さんがご挨拶。このイベントは多くのボランティアスタッフの方々で成り立っています。皆さん普段は普通にお仕事をされている方ばかりですが、この日のために日夜準備をしてきてくれました。

そしてBMW Familie!の立ち上げから事務局をバックアップさせていただいているStudieのCEO、鈴木康昭からのご挨拶。

プロドライバー同乗走行は受付開始前からご覧のような長蛇の列!これ目当てでいらっしゃっている方はホント多いんです(^_^)ドキドキ、ワクワクの人気コンテンツです。

BMW Familie!と言えばこの「ふわふわ」。そして今年はハットトリックゲームを設置。寒さに負けず多くのお子様たちが楽しんでましたね♪ 将来はBMWオーナーになってくれるといいな (^_^)

オーナーズクラブパークでは沢山の個性的なBMWが集結!BMW愛でFamilie!を盛り上げていただきました。チューニングやモディファイの楽しさを満喫されている、ノーマルのままでは乗れない人たちです(笑)

2016年のSUPER GTを闘ったBMW Team StudieのM6GT3も展示させていただきました。コクピットに座って記念撮影できる「チビッコ大撮影会」は今年も好評でした(^_^)v 皆さま、今年も応援ありがとうございました!

ジムカーナ場ではBMW JAPANさんにご用意いただいた2台のM4コンペティションパッケージ&2台のF10M5の合計4台に、荒聖治さん、織戸学さん、谷口信輝さん、番場彬さん、柴田優作さん、の豪華5名のドライバーによる同乗走行!

ヘルメットを被って順番待ちのドキドキ感がたまりません(^_^)豪快なドリフト走行に皆さん魅了されていました♪素晴らしい走りはもちろん、織戸選手&谷口選手を中心としたドライバー陣の愉快なトークで笑顔と笑いに包まれていました!

レディースコーナーで行われたミニサロン「彫刻リンパ」ですが、織戸選手のリクエストで出張サービス(笑)「人は人の手によって癒される」という信念のもと、オールハンドによるテクニックで織戸選手も大満足(^_^)

ステージでは「MODEA Special LIVE!」ADVANの新製品「ADVAN FLEVA V701」のWEB CMに出演している、MODEA(モーディア)さんのライブを開催しました♪美しい音が誘う高揚感を皆さんにライブでお楽しみいただけました(^_^)終了後にはCDの販売をしていましたが、ドライバーたちも購入したほど!

「BMW Driving Experience Park」では新企画、BMW最高峰クラスに君臨する、ニュー7シリーズの試乗体験コンテンツ『7’s TERMINAL』が開催されました。スーツ着用で白い手袋をしたショーファーに扮したスタッフがお抱え運転手になり、官能的なフォルムと快適なインテリア、そして革新的なテクノロジーを体感していただけました。

「BMW Driving Experience Park」ではもうひとつの参加型イベント、「Together in Familie! ~新しい友達の輪を広げよう~」を開催。BMWベビーレーサー、BMWサイクル、i3を使ったリレー形式のタイムトライアルを行いました。上位入賞者には賞品が贈られました(^_^)

今年も20社近くのメーカーさん、ショップさんに出展していただきデモカーの展示やパーツの販売が行われました。来場者の皆さんにとっては直接メーカーさんと触れ合えるチャンスですのでご相談に盛り上がっていることもしばしば(^_^)

BMW Team Studieのホスピタリティマネージャー、ハルちゃんこと鹿野悠さんがマイクを握りメーカーさんブースを訪問。大盤振る舞いの「じゃんけん大会」などが開催されました♪

ステージでは「SUPER-GT Driver Talk Show」ということで、Super GTドライバーによるプレミアムなトークショーが行われました。MCはBMW Team Studieのチーム代表兼監督の鈴木康昭。今だから話せる裏話など盛り上がりました!

閉会式ではステージで、自称じゃんけんに弱いという(笑)鹿野悠さんと子供たちとの「ちびっこじゃんけん大会」が行われ、賞品としてベビーレーサーがプレゼントされました♪

閉会式では急遽、チャリティーオークションということで、谷口選手が2011年にシリーズチャンピオンを獲得した際に着用していたレーシングスーツが出され争奪合戦に。お値段ドンドン上がりに上がり10万円で落札されました!

今年はパレードランは開催されませんでしたが、それでも最後までご覧のように沢山の方が残ってくれてドライバーも一緒に記念撮影(^_^)ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!また来年もBMW Familie!でお会いしましょう!