Event  »  こら~れ

Event詳細

こら〜れ14 BMW・MINI Festival IN Kitto-Kito Ichiba

2016.05.29 新湊きっときと市場

今年もこら〜れから、日本のBMW4大イベントが、スタートです。こら~れ開催地の定番となりつつある人気ロケーション新湊大橋のたもとで新湊きっときと市場さんの駐車場をお借りしての開催です。
過去最高な出展数&協賛数を今年も更新!!
快晴に恵まれ、参加台数200台越えと参加人数300人越え盛り上がらない訳がないw 14回目のこら〜れレポートどうぞご覧ください!

北陸のBMW&MINI乗りの有志がボランティア・スタッフとしてイベント準備に汗を流しました。入場渋滞で毎年お時間掛かるので穏やかに入場頂けるようと女性スタッフの綺麗どころを配置w

今年は、メインステージとしてもご協力頂いたRECAROトラックもちろんメインの試座も人気でした。14回目開催となる、こら~れを第1回から?滞在型オフミ、になる前のツーリング時代から中心で牽引し続ける藤井怪鳥!この方なしに、こら~れは、あり得ません。

今年は、スタディ鈴木社長のスケジュールが合わず、森井副社長が、駆けつけ挨拶。
キドニィ松崎の14回を迎えても大の苦手な挨拶と画像は、割愛させて頂きますw

出展常連組の、アドベント様、3Dデザイン様、BREX様、オカダプロジェクツ様、阿部商会様、BBS様、2度目となる、RECARO様、橋本コーポレーション様、ファイブスター様、レイヤードサウンド様、初出展となるBond MINI様、GIOMIC様、TWS様、SONAX様と業者数も過去最高で賑わいました。

なんと言っても今回の目玉は、デリバリー間もないM2。残念ながら富山&石川の正規ディーラーには、展示も含め入荷0で、キドニィのM2も9月頃までお預け。キドニー松崎は、ここぞとばかりに、職権乱用で相澤常務のノーマルM2と2台乗り比べしちゃいました (*^^)v
新湊大橋を気持ち良く2往復w

世界限定23台(日本5台)と超希少なBMW M4 DTMチャンピオン エディションも展示。3DデザインさんのM4、アドベントさんのM4、阿部商会さんのM4とM4展示に加え参加者方のM2&M3&M4とMが会場でも人気でした。
MINIの参加が多かったのでスタディでは、F56デモカーも展示しました。

地元、BBT富山テレビさんがBBSジャパンさんの取材という事で、こら~れ14の様子も撮影して頂けるとのサプライズも!
意外と知られおりませんが富山は、鍛造ホイールの聖地。BBSジャパンさんと今年初出展のTWSさんは共に富山なんです。

新旧問わず型式問わず本当に沢山のBMWが全国から集まって下さいました。今年は、チームエントリーも多く参加下さいました。駐車場の1部を貸し切り開催しているのですが一般駐車場にもざっと20台以上のBMW&MINIが止まっておりましたよ。来年は、もっと広く貸してくれないかな~w

日本のBMW4大イベントの中でも、北陸BMW&MINI祭りのサブタイトル通り、MINIが多い、こら~れ。
今年の目標MINI98台(3298w)には届かなかったものの50台オーバーのMINIが集まりました。

今回の目玉は、M2を森井副社長の運転での同乗試乗会。
多くの希望者にM2を楽しんで貰うため、森井副社長の体力が、続く限りという事で開会から閉会までフルに試乗会。流石、森井副社長タフですw

本部テント内は、女性向けのイベントが開催されておりました。アロマ&パワーストンの藤香さん、オーラソーマのCHA-CLUBさん、夢ロゴアートさんで賑わい!
スタディM2&地元ディーラーEPMの330e試乗受付には長蛇の列と。こちらも大賑わい。

今や、こら~れの顔といっても過言ではないスタディのフワフワは、終始子供たちと笑顔と笑い声にあふれておりました (*^^)v
来年は、我が家の暴れん坊も連れて行こうかなw

こら~れ名物!
Ottyanジャンケンは、今年も大人気。女性限定ジャンケンや、ちびっ子限定ジャンケンに車種別ジャンケン等、参加者全員が楽しめ否が応でも盛り上がります。

ゆる~い感じの、こら~れらしく、お米や会場の、きっときと市場の商品券等々車のイベントらしくない景品も多数w
画像のFさんの奥様は、ベビーレーサー当たった~とわざわざキドニィブースへ笑顔で報告にいらして下さいました (#^^#)

チュッパチャプスや、BMW&MINIの玩具にキドニィからは、人数分のミニカー(ジャンケン大会の意味ねー)と、ちびっ子達の沢山の笑顔も見れました♪

参加者全てに、こら~れでの記念をという事で今年も、キドニィでは、ビンゴマシーンによる外れなしの景品交換とチビッコ用Goodsの無料配布に加え、熊本地震義援ステッカーの販売を行いました。

そろそろキドニィでもシュタイフが買えるが定着してきたのか、今年も、シュタイフのキーリング人気でした。

MINIが増えこら~れスタッフの平均年齢も下がり、若い力がイベント支え盛り上げてくれます。でもまだまだ、おっさん等も負けておられません(僕も含めw)
老若男女問わず参加者全てが楽しめるのが、こら~れの良さですもんね♪

出展メーカーは、もちろん景品提供頂いた沢山のメーカー様のお力添えで成り立っているイベントです。本当に本当に有難うございます。是非来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

閉会式後に、こら~れスタッフの記念撮影!縁の下の力持ちともいえるボランティアスタッフの頑張りあってこその、こら~れです。今年は、若い力が増えました。真っ赤に日焼けして、疲れ切っているはずなのに、この笑顔!間違いなく、来年もこら~れ15開催されるでしょうw
来年も、是非、こら~れへ、こら~れ(去年も同じ事書いた気がwww)

Photo by:Kengo Shinozaki