Event  »  BMW Familie!

Event詳細

BMW Familie! 2014 supported by ADVAN

2014.09.23 (TUE/秋分の日) 筑波サーキット

今年は2回目となった筑波サーキットでの開催。BMW Familie! 2014 supported by ADVANは、盛大に秋晴れの中行われました。朝早くから、ワイワイと数多くのお客様が入場されて、全国各地からBMWラブな方々に集まり頂き、スタッフもテンションアップ♪ 今年は初となるライブペインティングやタイヤ乗り比べ。そして、目玉となるi8の登場と多くのコンテンツで大盛況。ストロングサポート頂いているADVANさん、BMW JAPANさん。そして、BMW愛に溢れた出店業者さん、ありがとうございます。さらに、大いに盛り上げて頂いたスーパードライバーの皆様も本当に素敵過ぎ♪ 休日の中、ご参加された全ての方々に感謝しつつ、来年もファミリエで再会しましょう(^^)

快晴の筑波サーキット。去年は雨男が多かったのかw 今年は、その真逆。最高の秋晴れの中、次の日に日焼けが少々跡になっちゃた方も少なくなかったのでは? やっぱり晴れはサイコーです(^^)

開会式前の風景ですが、既にレータク、ことRACING TAXIには長蛇の列。これ、開会式前の光景ですw 今年は、このレータクもM4と言った2014年のスーパーマシンも加わり、大盛り上がりでした。

ステージ上では開会式がはじまりStudie AG BOB代表の挨拶。ご参加頂きました皆様、本当に有難うございます!! 今日は一緒に大いにBMWを楽しんじゃいましょう!!! と、最高の一日のスタートです♪

今年は、ドライバーも夢の競演。青木孝行さん、荒聖治さん、片山右京さん、加藤寛規さん、スタディ関豊と言ったレーシングドライバーから、人気のジャーナリスト、河口まなぶサン、斉藤聡さん、佐藤久実さん(敬称略・アイウエオ順)がステアリングを握ってくれましたッ!!

会場を空撮頂いたのは、桐島ローランドさん。実際に見て、男前~♪ なんて思った方も少なくなかったと思います。その動画は後日アナウンスできると思います名付けて「Familie! Aerial Shoot」です(^_-)-☆

そして、こちらも初のコンテンツ。「Studie Art Speed by Lion Matsuda」ADVANのタイヤを白いキャンバスに転がして、そのタイヤトレッドパターンが、松田りおんサンが、どのようにアートへ変貌させるのか? ブルーとグリーン、ADVANな男、伊藤さんと弊社代表が跡を付けましたッ!!

Studieブースの中では、早々に松田りおんサンがペイントを始めて行きました。松田りおんサンと言えば、BMW Sports Trophy Team Studie 公認写真集の「DasFoto」に「Captain Studie」という設定で我らが、世界の荒さん、ヨギー、BOB代表のイラストも担当頂いています。さて、どんな絵に変わるのか? お客様も興味津々でCheckに来ていました。描いているりおんサンは淡々とイメージをキャンバスに描いてゆきますッ♪♪♪

こちらも大注目の1台。次世代モビリティ、プラグイン・ハイブリッド・スポーツ・カーBMW i8が登場です。今回はBMW Japan様のご協力により、この特別展示及びエキシビジョン走行が可能になりました。走る前から多くの人だかり。ドアが開けば、このとーり(^_-) 終始、賑わっていた展示車両も過去最高だったと思います。

ファミリエ!! と言えばコレ。今年のTAXIは、F82/M4が2台にF30/335。そしてF36/420i Gran CoupeにF22/M235i。そしてF30/320d、F20/M135、F10/M5にF14/M6 Gran Coupeと超スペシャルなモデルで絶叫x絶叫で、降りてきたお客様、みーんな大興奮でしたw

スタンプラリーは、お子様、カップルにご家族に好評の人気モノ。なかなか、最後の1個が見つからず、スタッフにどこにありますかぁ!? なんて、聞いてしまった方。少なくないハズです(笑)

ステージイベントタイムでは、ここでしか聞けないSuper GTドライバーズトークショーを筆頭に、オーナーズクラブトークショー、そして、BMW i8トークショーが繰り広げられました。

これは、正直乗りたかった!! ってStudieスタッフも多いはず。数多くの来場者の方から選ばれた、超ラッキーな方のワンショット!! ドライバーを務めたのは、世界の荒さん。このライン取りもハンパないっすw

今年のStudieブースにはBMW Sports Trophy Team Studieのウェア類をメインに展示販売させて頂きました。丁度、これからの時期に大活躍のダウンが沢山売れましたよ。まだ、間に合いますっ。気になった方はStudieまで!!

SteiffにBALLのブースも大人気。初めてBALLの現物を見た方もいたと思いますが、試装着した方も数多くいました。またSteiffはお手軽なソフトキーリングのシリーズがバンバンと売れていましたよ(^_-)

ファミリエには4回目の参加となるエンターテイメントダンスチーム 3cmを筆頭にF-lex、SAYAKA and NATSUKO、HaRK!T(ハーキット)が会場を盛り上げてくれました(^^) 躍動感溢れるパワフルステージで、自然に体も動いちゃいますッ

レディースコーナーでは彫刻リンパTokyo、ネイルサロンHAPPINESSさんの協力で女性に人気を博しました。キッズコーナーでは、人気のペーパークラフト。これがなかなかに難しい。けど、作っているお子さんの目は真剣(^_-)v

こちらは、来場者の中から抽選8名で、松田りおんサンに似顔絵を描いて頂きました。抽選はStudie代表の似顔絵で改造されたw 黒ひげ危機一髪。多くの希望者の中から、当たった人、とってもラッキー。それにしてもサクサクっと、描かれた似顔絵は、ソックリに♪

こちら、各社メーカーさんをまわってジャンケン大会が繰り広げられていました。普段では聞けない商品説明もファミリエならではの光景。これから、装着しちゃおうかな!! と言うパーツもワンサカ展示されていましたッ♪

雲一つない青空バックに完成の1枚。BMWに龍に、ハッピーフラワー♪ やはり言葉を無くす程の作品で、皆さんからも拍手喝采。松田りおんーLion Matsudaーは、神奈川県横須賀市出身。猫と車と人が大好きな日々奮闘中のイラストレーターさんです、ハイ。

2014年のBMW Familie! 2014 supported by ADVAN。如何でしたでしょうか? 写真だけではなかなか伝わらない、楽しさと感動が随所にありました。最後には、サーキット場にi8を中心にレータクも大集合。名ドライバーさんも共に、ハイチーズ!! 来年もファミリエでお会いしましょう☆