Event  »  ミチノクオフライン

Event詳細

The 14th ミチノクオフラインミーティング

2013.09.21-22 アルツ磐梯

そもそも予定から1週間ズレた事で台風19号を華麗に躱し今年も開催されましたっ♪ ミチノクオフミこと、ミチノクオフラインミーティング14っ! 14回目を迎えた今回も、昨年に引き続きPETONASさんから強力なバックアップを頂戴して大いに盛り上がってまいりましたよぉ(^0^)
お天気も暑すぎず涼しすぎずで文句ナシのコンディションっ(^0<)b。ミク号もあるし、運営は完璧だしでどっぷりBMWに浸れたサイコーのオフミでございましたぁ♪
では、そのミチノク14の模様をどうぞっ!!

14回目となる今回も、何はともあれ前夜祭がなくちゃあ始まりませんっ!
今年も翌日の本祭りが本番なのか?この前夜祭が本番なのか?をあまり気にされない猛者が揃ってミチノクオフミ華麗にスタートしましたぁ(^0^)

前夜祭は一体全体何を行うのかと言いますと、もうコレはひたすら参加者皆さんが懇親を深めるのが第一の目的でございます(^_^)。日頃会えないお仲間とみんな揃って大はしゃぎ♪ それは本祭り以上に気合いが入る人がいるのも納得です(^0<)b

前夜祭に参加された方々の翌朝は、本祭り会場アルツ磐梯までのツーリングでスタート。昨夜お世話になったホテルに別れを告げて、気持ちの良いお天気の下みんなでのんびりドライブです(^0^)

先導車はこちらのE92っ!
Mカラーのラインのみならず、キチンとSafety Carのロゴ入りですから恐れ入りますっ(^0^;

そして当日組も宿泊組もみんな揃ったところで開会式♪
ほどよい曇り空で社長の隣のミチノックマも例年より元気度が増していたとかいないとか(^0^)

昨年よりミチノクをサポート頂いてるのがこちらのPETRONASさんっ!
もはやミチノクを語るに欠かせない大事な存在です。
よって、ミチノクの合い言葉は『OILはモチロンPETRONASっ!』

開会式が終わって、会場のあちこちで繰り広げられるのが、ミチノク特有の通称『まったりタイム』。皆さんご自分のおクルマの側や仲間のみんなとテーブル拡げてイスを並べて、思い思いの時間を過ごすのがミチノク流ですっ(^0<)b

で、少し落ち着いたところでミチノク恒例の同乗試乗会がスタートっ! ミチノクの試乗会コースは、交通量ほぼゼロの上にアップダウンありの峠道ですから、ドライブする側としても気分はサイコーっ!! 安全運転心がけて、皆さまにお楽しみ頂いておりますっ♪

SUPER GT GT300クラスの4号車、我らがミク号は今年もやってまいりましたっ(^0^)。ココまで間近でしかもボンネットまで外しての姿に、会場の皆さん興味しんしんでご覧になってましたよぉ♪

前夜祭でコックピット搭乗券をGETされた皆さんや、ミチノク参加されたお子さん達はコックピットに座ってパチリっ=☆ これもミチノクならではのSpecialなサービスです(^0^)

毎年楽しみなのが、こちらのミチノク弁当っ♪ 今年は遂にBMWエンブレムを模した巻き寿司まで入っておりましたっ(^0<)b

モデル毎に並べられた様々なBMWがココまで揃うとさすが壮観っ♪
この景色の中でお弁当食べたり、語り合ったりする訳ですから、リピーターの方が多いのも納得です(^0<)b

会場内では、af-impさんの取材も行われておりましたっ! 愛車の前でみんなでパチっ!

会場の方みなさんがびっくりしてたのが、ミク号のドアの軽さっ! ミク号、記念撮影やらコックピット体感搭乗やらと大活躍です♪

昔からのミチノクSpecialなプログラムは今年も健在っ!
会場が広いから誰に気兼ねする事無く、マフラーの聞き比べだって出来る訳です♪

こちらはミチノクジムカーナの一コマ。走りたい人は誰でも参加OKっ! 目の前を白煙立ててBMWがギュンギュン走る様は他所ではなかなか見られるモンじゃあありませんっ(^0<)b

走り系のプログラムだけじゃあございません。こちらはミチノクフォトコン参加作品の数々。掲示板が二つに分かれてますので、作品数は実にこの倍に上りますっ! ミチノクの隠れた名プログラムの一つです♪

そして〆はやっぱりミチノクじゃんけんっ♪
パーツやアクセサリー類のクルマ系の景品から、お子さん向けの景品、はたまた各地の特産品と、会場のみんなが楽しめる内容でミチノクはさいごのさいごまで大盛り上がりです(^0^)

ママンが勝ってボクが乗るっ! 父ちゃん拍手で大喜び♪
会場の皆さんもにっこり笑顔でなんだかほっこり=33 ミチノクを象徴するような一コマです(^0<)b

という訳で、今年も大いに盛り上がりましたミチノクオフミっ! 来年は遂に15回目を迎えますので、ますますのパワーアップは必至ですっ! 今年参加出来なかった皆さん、まだミチノク未体験の皆さん、ゼヒゼヒ来年はアルツ磐梯でお合いしましょ~(^0^)/