Event  »  ミチノクオフライン

Event詳細

The 13th ミチノクオフラインミーティング

2012.09.15-16 アルツ磐梯

お空はここ数年のミチノクの例に漏れずに気持ちの良い青空。参加台数も300の大台を超え、更にはOILメーカーのPETRONASさんにバックアップを引き受けて頂けたり、スーパーGTを戦う4号車の展示があったり、その4号車ドライバーの佐々木選手とチームの大橋監督が参加したりと、それはもう過去に類を見ない濃い内容っ(@0@)。でもって、プログラムの方もきっちりかっちり盛り込んであった訳ですが、根底にあるゆったりまったりのミチノクらしさも、決して失われる事無く存在してまして、そのバランスがとにかくサイコー(^0^)。過去最高のミチノクとなったと言える、素晴らしい2日間でございましたっ! では、ミチノク13の様子をご紹介致しましょうっ♪

ミチノクが他のオフミと最も大きく違うのはたぶんこの前夜祭じゃないでしょうか?
スタッフさんもミチノク参加者の皆さんも、そして僕らStudieスタッフもメーカーさんも、翌日の本祭の事などまるで考えず、一丸となってひたすらに楽しむ楽しむ楽しむっ(^0^) 。ここからしてすでにミチノクサイコー!!なのであります♪

前夜祭の宿泊先は今年も裏磐梯猫魔ホテル。
大きなホテルですからミチノク貸し切りではありませんが、その駐車場のほぼ9割方はBMWっ(^0^)お天気も良くて、朝からテンション急上昇♪

猫魔ホテルからアルツ磐梯まではゴールドラインをツーリング。朝の気ん持ち良い空気のなか、BMWでこの景色を埋めつくすんですから、そりゃぁもう気分はサイコー! BMWサイコーなのです♪

そして朝のご挨拶でミチノク13がスタートっ!
この青空っ!この景色っ! 今年もいっぱい楽しむぞぉ~♪って空気でアルツ磐梯の駐車場が満たされておりますっ(^0^)

スペシャルゲストの スーパーGT 大橋監督と4号車ドライバーの佐々木選手も朝から登場っ(^0^)。お二人のドライブで同乗試乗を行いますっ♪って発表した時は会場の皆さんから歓声が上がっておりました。

でもって、監督&マサくんのお二人に負けずに人気を集めていたのが スーパーGT に参加中の我らが4号車っ! 昨年同様、お子様方限定で運転席に乗り込んで記念撮影したり、エンジンルームを大公開したりと、そりゃあもう大活躍でございましたっ(^0^)。

そんなこんなのミチノク13を今回支えて下さったのが、Studieでも大人気OILのRacerX1を販売されているこちらのPETRONASさん
今回は本当にお世話になりましたっ!
皆さん、OILはPETRONASですよぉ~!!

今回は出展されるメーカーさんの数も過去最高っ!。なかでもふあふあに負けず劣らずの人気を博していたのが、BELLOFさんが持ち込んだこちらのスペシャルなデモカーでございました。後部にはライト系のデモ機が並びますが、クルマの中はこの通りゲーセン仕様っ(@0@)。ちっちゃなお友達から大きなお友達まで、皆さん楽しそうでしたよぉ~(^0^)

そして、大人気と言えばやはりデモカーの同乗試乗は今年も大フィーバーっ♪
現役GTドライバーとGTの総監督がドライブしてくれて、それに同乗できるってふつうのオフミじゃ考えられませんもんねっ(^0^)。

大橋監督にはMcoupeのドライブを担当して頂きましたっ! 乗られた方はもちろんご存じですが、監督の運転がこれまた素晴らしいっ! 自身レースにも出られてかなりの手練れですから、かな~りこちらもフィーバーおりました。何より、監督ドライブの同乗試乗ってある意味ドライバーの同乗試乗よりも更にレアですよねっ♪

同乗試乗にはまだ早いお子がたはいつものふあふあでフィーバーっ♪
ご覧下さい、この遊び疲れた表情、そしてまだまだイケるぜ!的なStudie吉澤の表情っ(^0^)。ちっちゃい子だって、スタッフだってみんなが楽しめるのがミチノクなのでございます!

大人気のミチノクキャラ「ミチノックマ」も会場のあちらこちらで大活躍っ♪
こんなシーンがまた絵になりますねぇ(^0^)

今回目立って台数が多かったのが、こちらのE9X系のM3。さすがいつの時代もBMW好きの心を捕らえて放さないモデルですよねっ(^0<)b。ちなみにE46M3もE36M3もまだまだ健在っ! 元気そうなM3がいっぱいいるとそれだけで心がウキウキしちゃいますね♪

お昼を挟んで午後からは監督・チーム代表の社長・マサくん・そしてReporter_dことワタクシとMCの5人でGTのトークショー。チームの生放送でも言えない様な話があったり、お客様からのオモシロ質問があったりと、こちらも大変盛り上がりましたっ!

ミチノク名物の一つとなったフォトコンは今回も健在。
年々作品のレベルも上がってまして、ずいぶん本格的なフォトコンになってましたっ(^0^)

あっ!そうそう、忘れちゃイケないのがこちらのミチノク特製お弁当。
ボリュームよく味よくミチノクテイストがちりばめられてて、これを食べるのもミチノクの楽しみの一つです(^q^)

忘れちゃイケないと言えば、今回ミチノクのプログラムにはaf-impさんとのコラボ企画もありまして、参加者皆さんからの投票で人気が高かった上位3台が近日紙面で発表される事になっております。皆様も発売になった暁にはゼヒっ!

恒例のジムカーナやマフラー聞き比べを経まして、じゃんけん大会に突入っ!今年も沢山の協賛品でこちらも大いに盛り上がっておりましたっ(^0^)

そしてそして閉会式。
朝からず〜っとお天気に恵まれて、この頃には皆さん日焼けで真っ赤っ(^0^)。会場中にあふれる一日中たっぷり遊んだ笑顔と心地良い疲労感が今回のミチノクの大成功を物語ってましたね(^0<)b

毎年毎年このイベント報告を書く時は、素晴らしかった♪サイコーだった(^0^)と書いてる気がしますが、今年のミチノク13は間違えなくミチノク史上過去サイコーのイベントでございましたっ!
それでは皆様また来年っ! ミチノク14でお目にかかりましょうっ♪