Event  »  スタみぃ。

Event詳細

第8回:初秋のツーリング&芸術観賞 (^_^)v

2010.09.18 裏磐梯 諸橋近代美術館

来ましたっ、 末広がりの八回目っ(^0^)ノSENDAI店担当のスペシャルスタみぃ。でございますっ!
今回はスゴイかったですよぉ!何たってスタみぃ。とミチノク11がリンクしまして、場所はStudieの企画らしくツーリングに適した裏磐梯っ!その上スタみぃ。の目的が史上最もオサレな芸術鑑賞でしたので、立派も立派Special感たっぷりのスタみぃ。でございましたぁ(^0^)
目的地までのコースは走って気持ちの良い裏磐梯の峠道っ!お天気にも恵まれ、お出掛けの気持ちよさ満載だったスタみぃ。の模様をご紹介致しまぁ〜っす!

今回のスタみぃ。でお世話になった諸橋近代美術館さんは、HPにもあります様にダリの作品では他に類を見ない収蔵数を誇る美術館。文字どおり圧倒されるばかりにダリ・ダリ・ダリのオンパレードでしたっ(@0@;
他の美術館は全く知りませんが、手を触れようと思えば触れられるところにホンモノがあるのって、門外漢にとってもなかなかに衝撃的でしたよぉっ(^0^)
(いやはやホンモノの迫力はスゴイのなんのっ!)

また、敷地内を清流が流れてたり、広い芝生の庭があったりと絵や彫刻を楽しむだけでなく、美術館の敷地全体も楽しめるところに、諸橋近代美術館さんの懐の深さをつくづく感じますねぇ(^0^)
本当に素晴らしいロケーションにある美術館です。

美術館の建物って、こんなにカッチョ良いのが普通なんでしょうかね?
入館前に参加者の多くの方が『この入口前でクルマの写真撮りたいよねぇ』なんて言っておられました。

エントランスのカウンターでチケットを切って貰ったら、いよいよいろいろな作品とご対面ですっ!

ココからが今回のスタみぃ。の山場っ(^0^)ノ
・・・ですが、場所が場所ですからモチロン撮影は出来ません。とは言え、エントランス内は撮影OKとの事でコチラの『時間の気高さ』は撮らせて頂きましたっ(^0^)

エントランスに掲げてあるダリの写真もイカしてますねぇ(^_^)

いやはや、美術館の中を皆様にお見せできないのがホント残念っ!
絵ごころの『え』の字も知らないボクですが、ホンモノには言葉不要のPowerがありましてボクはダリの絵にズキューンとやられました (*0*)

今回ご参加頂いた皆々様。
ココからミチノク会場へ向かう方、他の宿へ向かう方と、皆さまそれぞれに解散致しましたが、どなたにお伺いしても『ダリ、スゴカッタっ(^0^)』『この美術館スバラしいっ!』のオンパレードっ(^_^) 。
お子様連れの方にもお楽しみ頂けた様でホントに何よりのスタみぃ。でございましたっ!

今回ご参加頂きました皆々様、お世話になりました諸橋近代美術館様本当に素敵な時間を有難うございましたっ!