カスタマーレビュー お客様の声

サスペンション

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【 西大路真一さん】F47 M2 CPM三点セット+ARCパワーブレース前後

ユーザー名 西大路真一さん
モデル 2series/F45/F46(Active Active Tourer)

M2に乗って1年ちょっと経ち、一般道、高速道路、峠道、サーキットとそれなりに走ってみて、だいたいノーマルの状態は味わい尽くしたかなと思い、原田店長に相談してボディー剛性アップ系をお願いしました。CPMのストラットブレース+ロアリインフォースメント+フロントメンバーブレースの3点セットとARCのパワーブレースを前後に入れてもらいました。後ろのパワーブレースは剛性アップを考慮して、Type4のトランク上部に取り付けるタイプです。

取付後のインプレッションとして、ハンドルが軽くなってかつすわりが良くなったと感じました。今までは、ハンドルを切ってカーブに進入して、横Gがかかってくると少しづつハンドルを切り足してやらないとラインに乗らない印象だったのですが、取付後はハンドルを切ると素直にノーズ切込みその後も安定して旋回して行くようになりました。直進安定性も良くなったように感じます。前後のタイヤの様子がシートやハンドルを通して明確に伝わってくるようになりました。

反面、路面の凸凹がかなりダイレクトに体に伝わってきて、乗り心地の面で正直なところ厳しくなりました。最初、ハンドルが軽くなったのと突き上げ感が増えたので、タイヤの空気圧を疑ったほどでした。(空気圧は変化なく正常な状態でした)

M2は思っていたよりもサスが緩めで乗り心地も良くて、むしろ物足りなさを感じていたのですが、ボディー補強系によって本来のサスの性能が引き出されてきているのではないかと感じました。

早く岡国に走りに行って、変化を実感したいです。


神戸店  原田

西大路真一さんへ
いつも弊社をご利用頂き有難う御座います!
剛性アップは今お楽しみ頂いているM2ライフにはピッタリなプランだと思います。ドライビング・ハンドリングへの好影響が魅力でもありますが、素直な動きを得る事で何よりM2の素性をドライバーが明確に感じる事に繋がりますので限界域でのコントロールも行いやすくなります!
ホームコースで思いっきりお楽しみ下さい(^^)

Best Items

Best Items