カスタマーレビュー お客様の声

シート

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【toshi301さん】RECARO. BREX

ユーザー名 福島県塙町 toshi301さん
モデル 3series/F30

本日は、ありがとうございました。
人生初のRECARO Sportster LL100H SE を装着。座った瞬間は、RECARO の良さは感じ取れませんでしたが、時間が教えてくれました、疲れ感の変化、身体がホールドされた事で運転がしやすくなりました。
更に、BREX CODE PHANTOM EX を装着 マフラー音のないぼくの愛車が、マフラー音が出るようになり、アクセルを踏む楽しさが倍増しました。実際に音を聞くまでは、凄く心配と言うか、疑問でした。
ある日知り合いの方の車で聞かせていただいた時に、これは、付けるべきと早速注文、最高の愛車となり、娘との二人での帰り道、最高の愛車でのドライブを楽しみながら帰宅。これで最終章かな。
色々として来ましたが、ダイエットしないと太り過ぎかな?


仙台店  佐々木

toshi301さん
こちらこそ大変お時間いただき申し訳ございませんでした。
シートポジションは大丈夫でしたか?
ポジションが決まってこそ本当のRECAROの良さがでますので調整の際はお気軽にご用命下さい!!BREX CODE PHANTOM EXは是非お好みの音量&音質にSETして今まで以上に楽しいドライブを満喫して下さいね (^-^)
これからはメンテナンス的な部分も大事になってくると思いますのでチューニングやドレスアップ以外の事もお任せ下さい (^0^)

タイトル

【mahimahi24さん】RECARO装着

ユーザー名 埼玉県戸田市 mahimahi24さん
モデル 5series/F11

2017年12月のレカロキャンペーン時に購入いたしました。
最近は運転後の腰痛が気になりはじめ、以前から気になっていたレカロシートの装着を考えていました。
装着後3ヶ月の感想ですが、腰と足の位置が固定される事により、運転後の腰の痛みは無くなりました。
少なくはない出費でしたが、費用対効果としては大満足です。
驚いた事に妻も大絶賛していました。
当日は石塚様、レカロの浜田様、的確なアドバイスを頂き有難うございました。
また、シュミレーションまでして頂き、イメージをするのに大変参考になりました。
しかし、このシュミレーションが当初、運転席のみの購入予定が助手席も含めた2脚購入の決め手に(笑)
私のF11も5年が経過しましたが、レカロのお陰で一層の愛着が湧き、長い付き合いが出来そうです。


東京店  石塚

こんにちは。コメントありがとうございます!
初のRECARO仮置きシュミレーションでしたがw やっぱり見た目も大事ということでエクステリアからの印象もCheckできて良かったです。
またやっぱり左右同時取り付けで見た目は勿論、奥様も喜んで頂き本当に嬉しい限りです。またお店にも寄って下さいネ♪
今後も何卒よろしくお願い申し上げますッ!!

タイトル

【ハセケンさん】サポートバッチリ part 2

ユーザー名 東京都渋谷区 ハセケンさん
モデル 2series/F87(M2)

ルンルン気分でドライブ!
スッポリ身体にはまる様でムズムズ感がありません。しかし、シート高が自分の座高とミスマッチでした。それは、丁度正面から左側30度位の視野にル-ムミラーが重なりすごく気になって再調整してもらいました。取付した直後は嬉しさの余り細かい目線まで気が回りませんでした。その後は快調です。

二度手間になってしまってすみませんでした。細かいオ-ダ-するかもしれませんがよろしくお願いします。


東京店  ワタナベ

ハセケンさん!
シート交換直後にはわからない微妙な違和感もそのシートに慣れてくると感じることも出てくると思います。
シートポジションも気持ちよくドライブするには大事なセッティングなので
遠慮なくいつでも相談してください!

タイトル

【ハセケンさん】サポートバッチリ

ユーザー名 ハセケンさん
モデル 2series/F87(M2)

初めての電動シートを堪能してからのレカロに交換。
距離にして15Km位の道のりでしたがニヤニヤが止まりません!腰に貼ってある腰痛パッチと同じ位置にサポートが当たり、補助してくれます。
皆さんのレビューと同様に「凄い!」の一言です。
これで長距離も腰をモジモジしないで走れそうですね(笑)
スタッフのアドバイスを素直に聞いて「正確」でした。


東京店  ワタナベ

ハセケン様
レビュー投稿ありがとうございます。
いよいよのレカロへチェンジでしたね!
今回チョイス頂きましたスポーツスターはサポート、乗り心地、カッコとすごく高い次元でのバランスが取れていておすすめです。
徐々にハセケン様仕様になってきて、ドライブも楽しいM2になってきましたね!
今後のプランも楽しみで僕もニマニマしてしまいます!
一緒に渋いM2をつくっていきましょー


タイトル

【56さん】RECARO装着

ユーザー名 56さん
モデル 3series/E92

シートをRECAROのSportsterとCross Sportsterのコンビネーションに交換しました。
直線番長(笑)の私にはRECAROは分不相応で縁のない高級品と思っていましたが、秋口に生涯で何度目かのギックリ腰を再発してしまい、腰痛対策でシート交換を考えはじめたところ、忰部さんのブログにRECAROの現品展示の紹介が。
早速、横浜店に出向いて実際に座り心地など確認しながら森井さんにお話を伺ったところ、訳あり物件で、セットで大特価絶賛発売中とのこと。
座った感じも良いし、何と言っても見た目も格好良いしで、一晩考えて思いきりました。
結果、非常に満足しています。
RECAROの良さは、既に大勢の方が書かれていて今さらですが、一番強く感じたのは、今までコーナリングに際して、いかにステアリングにしがみついて上体を支えていたか!という事でしょうか。
窮屈さは一切ないのに、腰から肩までしっかりホールドされて、コーナリング中でもステアリングを握り込む必要がなく、繊細で正確なステアリング操作が出来るようになりました。
また、上体がリラックスして運転出来るので、結果的に長距離での疲労も軽減されました。
肝心の腰痛対策ですが、歩くのもしんどい状態でも、座ってる間は殆ど痛みを感じなかったので、期待以上の効果がありました。
決してお安いものではありませんが、効果はしっかり体感でき、非常に満足していますし、何より運転が一段と楽しくなりました。
今回は滅多にない良い出物で非常にラッキーでしたし、また、取付時期のお願いや、取付後の再度の高さ調整など、森井さんには色々とお世話になり、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。


横浜店  森井

56さんへ
コメントを頂戴しありがとうございます。
腰のお加減は如何でしょうか?(苦笑)
運転中、シートに身を任せてリラックスできるのは理想形ですし、どんなにGを受けてもお尻の位置がずれないというのは、姿勢変化がまったくないことを意味し、結果、絶えず同じ位置でペダルを踏めることにも繋がるので、腰へを負担は劇的に軽減するんですよね~♪
今回は美味いタイミングで在庫品をゲットしてもらえて良かったですっ!
今後も環境と腰とお尻に優しい運転を楽しんでくださいませ(笑)

タイトル

【Mが好きさん】RECARO

ユーザー名 さいたま市在住 Mが好きさん
モデル 2series/F22

マフラー、RAMAIRなどのエンジンチューニングはもとよりタイヤホイールなどスタディーさんのアドバイスでいろいろ弄りましたが、今回のRECAROフルバケシートは車と一体となる正に体感できるアイテムです!思わずワインディングロードを駆け抜けて見たくなりました!ただ、乗り降りにちょっと苦労しますが 笑  


東京店  猪俣

いつもありがとうございます!シートは運転中に体の大部分が触れているパーツとなりますので変化が大きいですよね(^_^)より一層、BMWと一体化して楽しんでいただけることと思います。機会がありましたらぜひサーキット走行にもチャレンジしてみてください。安全なサーキットで車の限界をより知ることで、日常の運転にも大きな余裕が生まれます♪今後とも宜しくお願いいたします。

タイトル

【ルイレナさん】レカロ

ユーザー名 ルイレナさん
モデル 5series/F11

ご無沙汰しております。最近の話では無いのですが付けて頂いたレカロについて最初はMSpのシートでも満足していたのですが段々と背もたれの広さに違和感を感じ始め更には長時間の運転では足、腰が痛くなりました。
それでも、シートについての知識が薄く足踏みをしていたのですが、石塚さん猪俣さんに激変するとの話を伺いシートの事が気になりだしました。
実際に石塚さんのシートに座らせて頂いたのですが、第一印象は車のシートに座ってる感じでは無くかなりに座り心地でした。
これで完全にやられましたね→決めました。次はタイプに迷ったのですが、フルバケにしようかと思いましたが実用性など諸々を猪俣さんと話合った結果リクライニングのSR-7に決めました。
約1年経ちますが一言、付けて良かったです。見た目もカッコ良いしかなりの満足です。本当に有難う御座いました。やはり迷ったらプロに相談するのが一番だと思いました。これからもお世話になります、宜しくお願い致します。


東京店  猪俣

ルイレナ様、レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。シートは運転中に体の大部分が触れているパーツですので変化が大きいですよね!気に入っていただけて非常に嬉しいです。これからもまたじっくりとご相談させていただきながらルイレナ様にとってBESTのパーツをご提案させていただきますね(^_^)今後とも宜しくお願いいたします!

タイトル

【hirob3sさん】2台目のレカロ

ユーザー名 hirob3sさん
モデル 1series/E87

腰が悪いので以前フルバケRS-GEを付けましたが乗り降りのしやすさで今回SR-7KK100のブラックを付けました、
腰は楽だし乗り降りも楽、もちろん座り心地も最高です、
レカロはどれも間違いないですね、試座キャンペーンを利用して是非皆さんにもオススメしたい!!石塚さんいつもありがとう御座います!!毎日の運転楽しいです!!


東京店  石塚

運転が楽しい!! これ、ホントに大事ですよね。今回、フルバケットからのチェンジでしたが、ここぞ! と言う時には取り付け交換も行けますし、RECAROでドライブを存分に楽しんで下さいね。
東京で開催するイベントに、多く参加頂き、スタッフ一同、感謝しております。有難う御座いました (^^)v

タイトル

【SERIさん】RS-G Super Stark NU w/o FIA STICKER装着

ユーザー名 SERIさん
モデル Zseries/E85

designやホールド性はさすがRECAROといったところです。
コーナーも攻めましたがブレませんし、これで4点式入れれば最高のパフォーマンスですね!改めて座って運転すると興奮します。
色合いも落ち着いた赤のラインがまた良いアジ出てます!もうぞっこんです。
開店前30前に来てしまうほど待ちきれない感じでした。装着も手際よく待ち時間もかなり少なくて済みました。助手席もいずれ検討したいと思います。
最高の時間になりましたありがとうございます。


東京店  石塚

いつもお世話になっております。
念願のRECAROシートでしたね!ご満足いただけて非常に嬉しいです。
しばらくするとシートが体に馴染み、更にフィットするかと思います♪
お車の挙動がシートを通じて体に伝わりますので更に楽しんでいただけると思います!今後とも宜しくお願いいたします。
次は脚ですかねっ。これからも楽しいBMWライフを過ごしましょう(^-^)

タイトル

【hirob3sさん】レカロシート

ユーザー名 hirob3sさん
モデル 1series/E87

悩みに悩んでカタログとにらめっこ、何ヶ月?
スポーツシートと決めましたが東京店さんでレカロトラックがやってくるイベントが有ると言うことで座って見ることに、色々座って辿り着いたのが何とフルバケRS-GE!
石塚店長、レカロの浜田さんのアドバイスで予想外の結果に、これが本当に体がしっかり固定され腰がとても楽なんです、とにかく座り心地がいいんです、
やはり座って見ないとわからないですね、町乗りでも全然OK!!取り付け後早4ヶ月乗り降りに多少コツがいるものの毎日乗るのが楽しい、悩んでいる方是非座ってから決める事をオススメします!!


東京店  石塚

実は意外にフルバケットでも、しっかり体に合っているものをチョイスすれば、楽なところが不思議。
RECAROの良さでもありますが、やはりシートが変わると、これまたクルマからのインフォメーション数も増えるので、それがフルバケなら尚更ですよね。
気持ち良いドライブを約束してくれるRECAROだと思いますッ。
お客様の体にピッタリの。そして、使うシチュエーションにドンピシャなシート選びのサポートを今後もさせて頂ければ幸いです♪

Best Items

Best Items