カスタマーレビュー お客様の声

エキゾースト

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【悪しき隣人さん】Supersprint Muffler

ユーザー名 大阪府箕面市在住 悪しき隣人さん
モデル Zseries/E85

Supersprintが大幅価格改定ということで、オーダーしました。
ステアリングのオーダーメイドが「運転中つねに目の前にあって触れる機会の最も多いパーツだからこそ、変化が分かりやすくてとても満足度が高い」と言われるように、排気音もクルマを運転している間つねに耳に入って感じていられるものなので、今回のSupersprintへのマフラー交換では排気音の激変が実感できてとても満足しています。
エンジン始動時はまさに「目覚めの咆哮」と表現できます。アイドリング時はほぼ純正マフラーと変わらない音量ながら同乗者は「音(質)に高級感が出たね」と言ってくれました。1,500~1,750rpm時の排気音は徐々に盛り上がりを見せてくれ、1,750~2,000rpm時では思わず笑顔になってしまうような心地よいものに変化してくれます。さらに上の回転数を早く試してみたくなります。
一方で、スロットルオフした時の音の静まり方は極めてジェントルで、緩やかに下降して行って、まるでこのまま無音にまでなってしまうかのように聞かせつつ、実際はもちろんそうはならずに、上述のように高級感あるアイドリング音を維持してくれます。
AKRAPOVICやREMUSのように「バリバリ」言うレーシーな排気音も魅力的ですが、もう少しおとなしめで「純正マフラー音の延長線上」を求める方にはぴったりだと思います。
ましてや新価格によってその費用対効果は抜群です。おすすめします。


神戸店  遠藤

悪しき隣人さん
お世話になっております!久しぶりなコメント!有難うございます♪
やっぱりE85!やっぱりスパスプ!でよねー(^_-)
詳細なインプレ頂戴し、誠に有難うございます<(_ _)>
ほんと、いいマフラーなので僕も大好きです(*^^*) 次は何しましょ?(笑)
またのご相談・ご用命お待ち致しております!

タイトル

【toshi301さん】FTPチャージパイプ キット

ユーザー名 福島県東白川郡 toshi301さん
モデル 3series/F30

本日 台風24号が来る中、FTPチャージパイプキットを装着
パイプが強化されるだけと思いましたが、帰宅の高速で、あれいつもと違う感じがします、アクセルを踏んだ時、アクセルを戻した時、いつもの感じが違います、アクセルを踏み込んだ時は、底から力がモリモリとつき上がり、アクセルを戻した時は、ターボ車の独特の感じが無くなりました。

かなり良くなり、また、グレードアップしてしまいました。本日も、お世話になりました。


仙台店  佐々木

toshi301さん
悪天候の中、ご来店有難うございました!的を得たレビュー流石です (^-^)
確実なパワーという訳ではないかもしれませんが右足のアクセルフィーリングが違いますよね!!しかもそれだけではなく純正パイプ破損の保護にもつながりますから一石二鳥です (^-^) 次のパーツも楽しみにしてます!!

タイトル

【たっきーさん】純正品

ユーザー名 岡山県備前市 たっきーさん
モデル 1series/E87

E87 116にMパフォーマンスマフラーを購入しました。
現在、BMWジャパンからは取扱がない幻のマフラー。
当初はアイゼンマンが欲しかったのですが、後期用は設定がないとの事。
ま、純正品だから音は静かなんだろなとタカをくくっていると。。。。。
思ったより男らしい音がするじゃないですか。
侮れません、逸品です。


神戸店  遠藤

お世話になっております!
ご希望からは変わってしまいましたが (^_^;) ご満足頂け何よりです♪
流石は純正品!よく出来てますよね (^_-)
次は更にリアを引き締めて…楽しんで参りましょ〜 (^O^)/

タイトル

【うささん】締まったサウンド!eisenmann

ユーザー名 神奈川県 うささん
モデル Zseries/E89

ラム、プラズマ、STP2ときて、待ってましたeisenmann!(^^)
低速トルクが落ちるのでは?と心配していましたが…
取り越し苦労でした(笑)
低速からピックアップが早く中高速トルクもりもりで気持ちよく吹き上がります。
パワー感↑↑です。
低音で締まったサウンドも◎!
やる気パワーも↑↑です(笑)
いろいろ相談に乗って頂いて、我が子はすくすく成長中です。
ハセベさん!感謝、感謝です。これからも宜しくお願い致します。


横浜店  忰部

うささん、カスタマーレビューありがとうございます!
吸排気や点火系、ブーストアップ等、パフォーマンスアップしまくりで楽しい一台になっていますね!
eisenmannマフラーも少しお待たせしてしまいましたが、サウンドもパフォーマンスもご納得頂けると思います!
次は足回りですねっ!これからも安全に、楽しい一台を目指していきましょう♪
今後ともぜひよろしくお願い致します(^^♪

タイトル

【ハセケンさん】気持ちいいレムスエキゾースト

ユーザー名 東京都渋谷区 ハセケンさん
モデル 2series/F87(M2)

納車して一年と言う事と決算セールで迷っていましたが、こんな値引きは無いかも?の言葉に決めちゃいました。(笑)
装置後に相模湖へGo!窓全開で官能的な音に惚れ惚れ。いゃー気持ちいいです(笑)ヤバいです。

純正でもそこそこ音は気に入ってましたが、インタークーラー、チャージパイプなど交換しているので低速域のもたつき感がありましたが、エキゾースト交換で解消されました。フン詰まり状態だったのでしょうね。

ありがとうございました。


東京店  渡辺

マフラー交換は音も見た目も性能もUPしますので満足度が高いですよね!
益々楽しい走りを楽しんでいただければと思いますし、他にもお勧めさせていただきたいパーツがありますので(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。レビューへのご投稿、ありがとうございました!

タイトル

【toshi301さん】 MPerfomance ブレーキキット

ユーザー名 福島県 toshi301さん
モデル 3series/F30

本日は、ありがとうございました。
ペトロナス5000XSへの入れ替え、初のDPF Cleaningをしていただきリフレッシュしたことでエンジンが喜んでいるように快適に回っています。
M Perfomanceのブレーキキット、テールライトと更にビジュアル的にも、性能的にもアップしました。これからのBMWLIFEが更に楽しくなります。


仙台店  佐々木

toshi301さん 今回も沢山の作業の作業有難うございました!!
ビジュアル・性能どちらも向上間違い無しですっ!!
オイル交換、DPFクリーニングはまた定期的に行ってあげて下さい (^-^)
流れるウインカーやBREX EX、cpm等引続き宜しくお願い致します (^0^)

タイトル

【PANさん】eisenman&BBS

ユーザー名 香川県 PANさん
モデル 4series/F32

フロントリップスポイラーやトランクスポイラーなどなどを取り付けてもらってから次はマフラーやホイール交換したいと思っていました。
ホワイトのボディをブラックのパーツで締めるコンセプトだったためホイールはブラックのモノがいいなと思っていて初め検討していたモノにしようと思っていましたがまさかのカタログ落ち(涙)…でBBS RE-Vをマットブラックにリペイントしてもらいました(笑)
見た目も仕上がりも大満足です!!
マフラーは沢山のメーカーさんから出ているため悩みましたが…eisenmanをチョイスしました。
こちらも音質も音量もいい感じです(^^♪ 待った甲斐がありました(笑)
ホイールの相談に乗っていただいた遠藤さん、森井さんありがとうございました!


神戸店  遠藤・森井

【遠藤】PANさん
いつもお世話になっております!
着々と進化してってますね♪ 悩みに悩まれたパーツチョイス… 最後の最後でまさかの展開もありましたが(笑)
やっぱり、拘ったBBS&eisenmnannで大正解だったかと (*^^*)
森井副社長に相談頂いたのがポイントでしたね (^_-)
次なる進化も楽しみにしておりますっ!

【森井】PANさんへ
今回はウルトラC的なご縁で(笑)関わらせていただけて嬉しかったです~♪
遠藤のBLOGでPANさんの狙い通りに仕上がったのを、万感の思いで拝見しておりましたっ!
今後も遠藤共々フルサポートで参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致しますっ!

タイトル

【ウルフボーイさん】einsatz S-622 チタンテールマフラー装着

ユーザー名 埼玉県 ウルフボーイさん
モデル 3series/F31

左右2本出しが多いのを、敢えて1本出しに。
何よりもテールをチタンにしたかったので、こちらをチョイス。
装着後は、ついついリアに回り、カッコ良さにニヤニヤしてしまいます。
装着後1000kmほど走りましたが、徐々に低音が響きはじめ、抜けが良くなったせいか、軽やかにスピードが乗っていく感じになりました。
ディフューザーとのマッチングも良く、大変満足しています。
いつも丁寧な仕事に感謝しております。


横浜店  忰部

ウルフボーイ様
カスタマーレビューありがとうございます!
あえての340iルックの2本出しでスマートにパワフルにリアビューが一新しましたね♪ より見て楽しい、乗って楽しい一台になりましたので思う存分駆け抜けて下さい。
これからも何かお気づきの点があればいつでもご相談下さい! またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

タイトル

【キタガワさん】BREX CODE PHANTOM EX

ユーザー名 神奈川県川崎市 キタガワさん
モデル 3series/F31

3Dデザイン4本出しに交換しましたが、dなのでエキゾーストに満足いかずBREX CODE PHANTOM EXを、取付けて頂きスタート、アイドリング、シフトアップ、ダウンなど、好みの音が作れ走りも今迄以上楽しくドライブしています。大満足!


東京店  猪俣

キタガワ様、レビューご投稿いただきましてありがとうございます!ワクワクできるドライブには音も大事な要素ですよね♪これからもワクワクしていただけるメニューをオススメさせていただきますね(^_^)

タイトル

【souさん】スーパースプリント&エアーフィルター(K&N)交換

ユーザー名 souさん
モデル Xseries/E70

足回りから始まりボディ補強、エアロパーツetcと少しずつ仕上がってきた愛車、いよいよマフラーを交換することに、今回は「ハーマン」←(外装がハーマン仕様の為)・「スーパースプリント」・「REMUS」・「ARQRAY」の四択!まずはテールエンドの4本出しがない「REMUS」は却下、そして「ハーマン」のマフラーはスパスプが請け負っているとのことで「スパスプ」と「ARQRAY」のどちらにするか悩んだ末コスパ的には「ARQRAY」でしたが、森井副社長の超お薦めもあって「すぱすぷ」に決定!
結果・・・「良かったです!(感激)」森井さんありがとうございました。乗ってすぐにトルクが上がってるのがわかりマフラーでこんなに変わるとは思ってなかったので正直驚きました。マフラー音ですが最初は期待していたより静かでした。が、3週間たった今ではかなりいい感じの音量と音質(太い低音)になってきました。ついついアクセルを踏んでしまいそうで、駆け抜ける喜びをまた日々味わっております。森井さん、メカの皆さん今後ともよろしくお願い致します。そして次は・・?


横浜店  森井

SOUさんへ
いつも大変お世話になっております。
先日はマフラーのご用命を頂戴し、誠にありがとうございました <(_ _)>
入荷までにお時間を頂戴してしまいましたが、ルックス、性能共にお気に入り頂けて良かったですっ♪
そして次は...どうしましょ?(笑)

Best Items

Best Items