カスタマーレビュー お客様の声

サスペンション

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【池ちゃんさん】結局、BILSTEIN

ユーザー名 兵庫県伊丹市 池ちゃんさん
モデル 3series/F31

コツコツと自己満足モディファイを積み重ねてきましたが、いよいよ残るは大物のみ。自分の走りのスタイルや純正さを残したいとの思いから、サスペンション交換に踏み切りました。どのメーカーにするのか、減衰力調整は必要かなど、思案に思案を重ねた結果、BILSTEIN B14をチョイス!
乗り心地や車高の低さが心配でしたが、ファーストインプレッションは、至ってジェントル。
違和感もなく見た目も適度な車高となり大満足です!まだまだ乗り込んでいって、BILSTEINの乗り味を堪能したいと思います!当日は無理な作業依頼に対応していただき、ありがとうございました。


神戸店  遠藤

池ちゃんさん いつもお世話になっております!念願のサスペンションKIT!
チョイス頂きましたBILSTEIN B14車高調KITは車高/乗り心地/安定感/コストパフォーマンスどれも超Goodなバランスですよね (^_-)
車高ダウンでスタイリングやハンドリングが良くなってもっともっと走るのが楽しくなっちゃうこと間違いなしですのでイッパイ駆け抜けて下さいねー (^O^)/

タイトル

【 西大路真一さん】F47 M2 CPM三点セット+ARCパワーブレース前後

ユーザー名 西大路真一さん
モデル 2series/F45/F46(Active Active Tourer)

M2に乗って1年ちょっと経ち、一般道、高速道路、峠道、サーキットとそれなりに走ってみて、だいたいノーマルの状態は味わい尽くしたかなと思い、原田店長に相談してボディー剛性アップ系をお願いしました。CPMのストラットブレース+ロアリインフォースメント+フロントメンバーブレースの3点セットとARCのパワーブレースを前後に入れてもらいました。後ろのパワーブレースは剛性アップを考慮して、Type4のトランク上部に取り付けるタイプです。

取付後のインプレッションとして、ハンドルが軽くなってかつすわりが良くなったと感じました。今までは、ハンドルを切ってカーブに進入して、横Gがかかってくると少しづつハンドルを切り足してやらないとラインに乗らない印象だったのですが、取付後はハンドルを切ると素直にノーズ切込みその後も安定して旋回して行くようになりました。直進安定性も良くなったように感じます。前後のタイヤの様子がシートやハンドルを通して明確に伝わってくるようになりました。

反面、路面の凸凹がかなりダイレクトに体に伝わってきて、乗り心地の面で正直なところ厳しくなりました。最初、ハンドルが軽くなったのと突き上げ感が増えたので、タイヤの空気圧を疑ったほどでした。(空気圧は変化なく正常な状態でした)

M2は思っていたよりもサスが緩めで乗り心地も良くて、むしろ物足りなさを感じていたのですが、ボディー補強系によって本来のサスの性能が引き出されてきているのではないかと感じました。

早く岡国に走りに行って、変化を実感したいです。


神戸店  原田

西大路真一さんへ
いつも弊社をご利用頂き有難う御座います!
剛性アップは今お楽しみ頂いているM2ライフにはピッタリなプランだと思います。ドライビング・ハンドリングへの好影響が魅力でもありますが、素直な動きを得る事で何よりM2の素性をドライバーが明確に感じる事に繋がりますので限界域でのコントロールも行いやすくなります!
ホームコースで思いっきりお楽しみ下さい(^^)

タイトル

【aotetsuさん】arcパワーブレース&COX BODY DAMPER

ユーザー名 神奈川県横浜市 aotetsuさん
モデル 1series/F20

arcパワーブレース体感試乗会開催を知り横浜店へ
製品の説明を伺い、先日COX BODY DAMPERを取り付けた事などを伝えたところフロント・トップブレースが良いとの提案を頂き関社長自ら工具ケースとトップブレースを手に
駐車場まで移動しでサクッと取り付け。
試乗に出て最初の交差点でステアリングレスポンス良さに感動。
硬い印象になるどころか滑らかに曲がっていく感覚に少し鳥肌。
僅かに期待していたアイドリングストップから再始動時の振動も想像以上に軽減されて大満足。
COX BODY DAMPERとの相乗効果もあると思いますが走りが1ランク以上上がった気がします。
製品説明から取付まで行っていただいた関社長色々相談に乗っていただいた忰部さん良い買い物ができました。ありがとうございました。


横浜店  忰部

aotetsuさん
カスタマーレビューありがとうございます!悩んでいたタワーバーもarc社長の説明と体感試乗で納得のお買い物ができたようで私も嬉しいです(^^♪
ボディダンパーとの相性もバツグンで、乗り心地もさらにUP!
ステアリングレスポンスもUPで美味しいトコ取りのarcトップブレースでしたね!まだまだフロントパワーブレースもありますので(笑)、またいつでもご相談にお越しくださいね!
またのご来店を心からお待ちしております♪

タイトル

【カッシーさん】リジカラ

ユーザー名 神奈川県逗子市 カッシーさん
モデル 2series/F22

以前から気になっていたリジカラの取付とアライメント調整をお願いしました。
リジカラの効果はすぐに体感出来ました。うまく表現出来ませんが一枚カーペットを敷いた上を走行しているような感じです。同時にお願いしたセンターキャップも自分では見えませんがいい感じです。


横浜店  忰部

カッシーさん
カスタマーレビューありがとうございます!
リジカラの乗り味にもご満足いただけているようで安心しました(^^♪
フローティングセンターキャップも細かなオシャレでポイント高いですよね!
また是非ご興味のあるアイテムがあればお気軽にご相談下さいませ!
ご来店を心からお待ちしております(^O^)

タイトル

【M135iさん】リジカラ&H&R

ユーザー名 宮城県石巻市 M135iさん
モデル 1series/F20

車をF30からF20に乗り換え今回はリジカラとH&Rダウンサスを取り付けていただきました。車を受け取り赴任先まで250km走った感想です。
最初はスプリングのみの交換を考えてましたがキャンペーン中という事もあり一緒にリジカラの取付をお願いしました。
お願いした物の正直車を受け取るまではちょっっと不安でした。
ダンパーの電子制御を残しつつ車高を下げる為とは言えノーマルのダンパーにローダウンスプリングのみの交換だと乗り心地が悪くなったり、突き上げがあったりとあまり良くないというのは多少覚悟の上でした。
しかし車を受け取り走り出したらノーマルと比べて乗り心地が悪くなってなく自分的にはむしろ前より良いと感じましたし足もしっかりした感じに変わりました。
これは前に取り付けていただいたCPMとARCパワーブレースそして何よりリジカラの効果が大きいのだと感じました。道路の継ぎ目を越える時などは前はドンドン!と言う感じでしたが軽くトンという感じにかわりました。直進安定性の向上、車体のロールも軽減されマイルドになりボディ剛性が上がっているのが良く分かります。見た目も程よく車高が下がり、かなり良い感じになりました。
地味なパーツですがリジカラすごいですね!
F20にリジカラ&H&Rダウンサスは自分的にはお勧めです。
今回もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
                              


仙台店  佐々木

宮城県石巻市 M135iさん
お乗換えおめでとうございます!!そして早速沢山の作業有難うございました!!
リジカラは見た目で考えてしまうと確かにちょっと不安になるのも分かります(^^;)
しかし実際に装着して走るとそんな不安も吹き飛びますよね!むしろコスパに優れた商品だと思います!「ドンドン!」から「トン!」の表現的確です(^-^)
理想の足回りに近づいたようですので次のマフラーも楽しみにしています!

タイトル

【56さん】H & R スタビライザー

ユーザー名 56さん
モデル 3series/E92

昨年末のキャンペーンを利用してフロントスタビライザーをH&Rに交換。
巷間云われるロールが抑制されてノーズの入りが良くなるというスタビの効果について、いまいちイメージが出来てなかったのですが、交換してみてロールが抑制された車の動きというのが実感で判りました。
純正では、ノーズが反応する前にロール姿勢が決まるまでの間がありましたが、H&Rでは切り始めからラグなく、スッと気持ち良くノーズが入ります(ほぼフェイント要らずですね)。
フロントの内輪が浮かない感覚が、こんなに安心感があって気持ち良いもんだと初めて判りました。
強化型スタビは、市街地での左右の段差に対するネガが云われることもありますが、これまでの普段使いで感じたことはなく、今のところH&Rに交換したことのネガはないですね。
コスパも良く、リアのarcパワーブレイス装着後、直ぐにでも付ければ良かったです(笑)
森井さんはじめ横浜店の皆様、引き続きよろしくお願いします。


横浜店  森井

56さんへ
いつも大変お世話になっておりますっ!
いつもながらに的を得たインプレをありがとうございます。
パーツ同士の相乗効果を分かってはいても、一つ一つ積み重ねることに楽しみがあると思いますっ♪
年が明けてからお顔を拝見できておりませんので(笑)また、遊びにいらしてくださいませ<(_ _)>

タイトル

【F30Xドライブさん】ARCパワーブレース

ユーザー名 宮城県石巻市 F30Xドライブさん
モデル 3series/F30

前回、フロントにも付けるともっと効果があるとのアドバイスをいただき今回フロントにパワーブレースを取り付けていただきました。
おっしゃっていた通り走ってすぐ効果がわかりました。
足回りがふにゅふにゅして頼りなかったのはタイヤを19にして足がノーマルだから仕方ないと思っていましたがCPMとARCのおかげでふにゅふにゅが無くなり見違えるようなハンドリングになりました。ノーマルの足でもボディ補強でここまで変わるとは正直思っていませんでした。
私の自宅に出入りする際今より車高を下げるともろに擦ってしまうためどうしようかなと思っていましたがこれならノーマルの足でも大満足です。足を変えるにしてもまずはボディからなのだと言う事が良く理解できました。
この度はありがとうございました。


仙台店  佐々木

F30Xドライブさん
この度はarcパワーブレースType-Fのご装着有難うございました!!頭の入り方が全然良くなりますし、段差時等の入力もマイルドになったのではないでしょうか!BMWはボディ剛性が高い車ですが、だからこそプラスの強化がよりドライバーに分かりやすく伝わってきます。
冬が近づいていますが安全運転でドライビング楽しんで下さい。今後共宜しくお願いします!!

タイトル

【F46グランツアラーさん】最高!!

ユーザー名 F46グランツアラーさん
モデル 2series/F45/F46(Active Active Tourer)

神戸店の遠藤様、この度は車高調の相談にのって頂き、また、取り付けの際、ロックボルトを忘れるという失態を犯したにも関わらず快く対応して下さった原田様、またそれにより営業時間を超えてまで取り付けして頂いたメカニックの方 本当に有り難うございました。
帰り道、乗り心地の悪化を心配していましたが、KWストリートコンフォート最高です!!
路面の段差、うねりに沿うように足がしっかり仕事していて、乗り心地も純正よりいい!!
後悔があるとすれば、もっと早く取り付けていれば・・・と思う事ぐらいです。
この度は本当に有り難うございました。


神戸店  遠藤

F46グランツアラーさん お世話になっております!
色々と悩みに悩んで決めて頂きましたKWストリートコンフォート!バッチリご満足頂けたようで何よりでございました♪
乗り心地よく、ローフォルムも決めれて、安定感も高い!最初からコレだったらイイのにと思っちゃいますよね(笑)
また何かございましたら、いつでもお気軽にご相談下さい(^_^)
今後とも、宜しくお願い致します。

タイトル

【おでん君さん】3dデザイン 車高調!!

ユーザー名 群馬県太田市 おでん君さん

たまたまスタディーさんのホームページを見ていたら、なんと、3dデザイン のキャンペーンをしていてお得に購入できると知り、すぐに連絡し、取り置きしてもらい、先日スタディ東京さんに取り付けにいってまいりました^ - ^(G30)
群馬県太田市から前乗りして早く着きすぎ1番に着き、初めてのスタディさんでしたが、親切で入りやすい店内で良かったです。
本題の、車高調つける前と後では……やはり確実に足が良く動いて、乗り心地も良くなり、次回東京店さんに車高調整、アライメント行くので楽しみにしています。
初心者なので、これからのチューニングが楽しみです!また近々お邪魔します(^^)


東京店  猪俣

おでん君様、レビューのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます!
数量限定間に合って良かったですし、3Dの乗り味を気に入っていただけて嬉しいです♪ またアライメント調整でお待ちしておりますね。
色々とご相談くださいね (^_^)/
益々快適で楽しく、そしてカッコイイBMWにしていきましょう☆

タイトル

【nicoloさん】CPM二度目の購入

ユーザー名 nicoloさん
モデル 1series/F20

長い間E46でお世話になりまして、本当にありがとうございました。Studieがなければとっくに降りていたかもしれません。最後の最後まで楽しく走ることができました(涙)そして何十年ぶりに車を入れ替え、さっそくCPMを装着しました。今回はスポーツタイプになり、今後の足回り変更にも対応できるということで走ってきました。19インチにランフラットはバタつきを感じて、早いところ足回りと思いましたがまずCPMを入れてみようと装着をお願いしました。一枚のアルミがバタつきを見事に抑え車の挙動が一気に変わりました。そしてアイドリングストップから再始動時にあのブルっという動きが収まり、これならアイドリングストップオンでもいいかもしれません。やはりすごく費用対効果のあるアイテムですね。しっかりと路面の状況が伝わるようになりました。またコツコツと仕上げていきたいと思いますので、今後共長いお付き合いをよろしくお願い致します。


東京店  猪俣

nicoloさま、レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます!早速体感いただけたようで非常に嬉しいです!長い間乗られていた愛車との別れは寂しいかと思いますが、新たな愛車で新たな想い出を沢山作っていきましょう♪そのお手伝いを我々Studieが全力でさせていただきますので(^_^)これからも末永く宜しくお願いいたします。

Best Items

Best Items