カスタマーレビュー お客様の声

サスペンション

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【M135iさん】リジカラ&H&R

ユーザー名 宮城県石巻市 M135iさん
モデル 1series/F20

車をF30からF20に乗り換え今回はリジカラとH&Rダウンサスを取り付けていただきました。車を受け取り赴任先まで250km走った感想です。
最初はスプリングのみの交換を考えてましたがキャンペーン中という事もあり一緒にリジカラの取付をお願いしました。
お願いした物の正直車を受け取るまではちょっっと不安でした。
ダンパーの電子制御を残しつつ車高を下げる為とは言えノーマルのダンパーにローダウンスプリングのみの交換だと乗り心地が悪くなったり、突き上げがあったりとあまり良くないというのは多少覚悟の上でした。
しかし車を受け取り走り出したらノーマルと比べて乗り心地が悪くなってなく自分的にはむしろ前より良いと感じましたし足もしっかりした感じに変わりました。
これは前に取り付けていただいたCPMとARCパワーブレースそして何よりリジカラの効果が大きいのだと感じました。道路の継ぎ目を越える時などは前はドンドン!と言う感じでしたが軽くトンという感じにかわりました。直進安定性の向上、車体のロールも軽減されマイルドになりボディ剛性が上がっているのが良く分かります。見た目も程よく車高が下がり、かなり良い感じになりました。
地味なパーツですがリジカラすごいですね!
F20にリジカラ&H&Rダウンサスは自分的にはお勧めです。
今回もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
                              


仙台店  佐々木

宮城県石巻市 M135iさん
お乗換えおめでとうございます!!そして早速沢山の作業有難うございました!!
リジカラは見た目で考えてしまうと確かにちょっと不安になるのも分かります(^^;)
しかし実際に装着して走るとそんな不安も吹き飛びますよね!むしろコスパに優れた商品だと思います!「ドンドン!」から「トン!」の表現的確です(^-^)
理想の足回りに近づいたようですので次のマフラーも楽しみにしています!

Best Items

Best Items